Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

8月 13

今日の工場

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

世の中、すっかり夏休みですね。

みなさん渋滞してますか~?

・・・

今日の工場では・・・・・。

EVOXの現車合わせセッティングのお客様と、

500PSオーバーのGTOさんがオイル交換でご来店頂きました。

暑い中、遠くからご来店頂きまして誠にありがとうございます。

・・・・

・・・

imga0889

・・・・

今日は暑いですね。シャシダイナモの雰囲気温度もウナギ登りです。

このコンディションでは馬力的に厳しいのですが・・・・

当社の標準ブーストアップデータ(簡単に言うと「つるし」)で、310PS。

これじゃいくら何でも、ということで急遽現車合わせをすることになったのですが。

・・・・

A/Fセンサー取り付けの際にマフラーの中間タイコ部分をのぞいてみると・・・・やっぱり。

細~く絞られています。これがネックになっています。まさにボトルネック

・・・

imga0894

現車合わせでがんばっては見たのですが・・・・。

330PS・・・・・。

中間サイレンサーを大きく絞られたマフラーは馬力的に不利な場合が多いですね。

残念ながらこれ以上の出力アップは難しいようです。

排気系の見直しを検討してみてください。

・・・

・・・

imga0890

・・・

GTOさんはエンジンとミッション、デフオイルの交換です。

これからの夏休み後半の出撃に備えてメンテです。

しかし、このGTO、強そうですね。敵にはしたくないタイプです。

・・・・

・・・

明日からJUNは夏期休業とさせて頂きます。

待ちに待った夏休みですが、ラジオから流れる渋滞情報を聞いていると、

家でゴロゴロしてようかなあ、という気分になってきますねぇ。

・・・

が!

やっぱりじっとしていられなくて、結局は混雑めがけて出かけて行きます。

夏だから!

0Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply