Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

3月 28

雪降りましたよ。

投稿者名: 担当A | カテゴリ: デモカー

昨日の筑波サーキット、寒かったです。

・・・・・

気温が低いというのは、車にとっては良いことなのですが、

人間にはつらかったです。風も強かったし。

・・・・

imga05151

・・・・

テスト車両その1。

この派手なカラーリングのスープラ、うちのデモカーではなくれっきとした「オーナーカー」なのです。

以前は最高速仕様で「ボンネビル」のスピードトライアルにも出走したこの車両、

今回は大幅なモディファイを加えてサーキットに挑戦です。

と、いうことで今日はサーキット仕様としての「シェイクダウン」。

・・・・・

imga0524

・・・・・

ドライバーはご存じ木下みつひろ氏。いつもお世話になっております。

・・・・・

基本的なサスセッティングを行いつつ、あっという間に走行時間は終了。

方向性は見えたけど・・・・・課題は多いです。

もともと最高速仕様、1000PS近くあった馬力を750PSまで下げて、

サーキットに適したエンジン特性に変更してきたのですが、まだまだ馬力勝ち。

車重と馬力・・・・・タイヤに無理させすぎです。

しかし、やればなんとかなるもの。次回に期待!

・・・・・・

・・・・・

お次はこいつです。

imga0538

・・・・・

当社デモカーのGRB。誰もが手に入る物を付けただけのブーストアップ仕様。

エンジンパワーは約350PS。

タイムを出すためには取り付けたパーツの性能をどれだけ生かすかにかかっています。

・・・・

そして、今日がシェイクダウン。

・・・・・

簡単なサスセッティングを行いつつ周回を重ね、ドライバーの感想は

遅い・・・

そりゃ遅いです。なにせブーストアップですから。

さっきのスープラは750PS、こいつは350PS。かんべんしてください、木下さん。

・・・・

こいつはあくまでも「ストリート仕様」なのでエアコンもオーディオもついてます。

ETCもついているのでどこまで行っても高速代は1000円でOK!

そしてタイヤはADVAN NEOVA。

・・・・・

1分4秒台で周回できているのは、シェイクダウンとしては上々のすべり出し。

ハイパーミーティングが楽しみです。

・・・・・

・・・

無事テストも終了。

木下さん、取材スタッフのみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございます。

・・・

寒い1日でした。季節はずれのみぞれが降るなか、撤収。

0Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply