Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

10月 19

日帰りブーストアップ、CZ4A。

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

マイナーチェンジ待ちだったみなさん、エボX購入決めました?

初期型のみなさん、負けてはいられませんよ。

今日はエボXブーストアップのお客様がご来店です。

以前紹介した青いエボXのお客様からのご紹介です。

・・・・・・

ブルーのエボXのお客様、ありがとうございます。また写真載せておきました。

・・・・・・・

さて、今日のお客様の車はブラックです。マフラー、エアクリーナー交換済み。

早速パワーチェックです!

・・・・・

330馬力!

結構でてますね~。

だいたいのターボ車はそうなのですが、マフラー交換するとブーストが上がってパワーアップします。

が、その状態は決して安全では無いことが多いです。

過剰なブースト圧、ノーマルECUは点火時期をリタードさせる。ブースト圧の割にはパワーが出ません。

まして、タービンにとって非常にツラいですよね。

そこで、ブーストコントローラーで、ブースト制御して、ECUマップの最適化を行います。

さあ、ブーストアップ後の結果は?


・・・・・・・・

ブースト1.6Kで

370馬力!

ずいぶんと調子いいです。

お連れのエボX仲間のみなさんもびっくり!

・・・・・・

涼しくなってきたので、エンジンも俄然調子よくなってきました。

暑い時期にパワー測定したみなさん、さらに涼しくなった頃にまた測定してみては?

・・・・・

これで新型をかる~くやっつけられます。

いかがです?ブーストアップ。

・・・・・

*ブーストアップによる出力は、お車の仕様、状態によって結果が異なります。

・・・・

エボX仲間のみなさん、ありがとうございました。またのご来店をお待ちしてます!

0Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply