Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

4月, 2018の履歴

モーターファンフェスタ

投稿者名: Hatanaka 4月 26th, 2018 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,デモカー

いつもお世話になっております。畑仲です(^。^)。

4/25日富士スピードウェイで行われたモーターファンフェスタに行って来ました。

雲ひとつ無いピーカンでして、丸一日日向にいたので真っ赤に日焼けして酷い目にあいましたw。

グリッドウォークにも参加しました。

たくさんの御来場ありがとうございました。

帰りは、中央高速も東名高速も事故渋滞でしたのでトラックで三国峠経由で道志道抜けました。2時間程度で帰って来れました。圏央道の相模ICがあるので早くなりました。

 

 

コメント(0)

HSL30

投稿者名: Hatanaka 4月 20th, 2018 | カテゴリ: チューニング,一般情報,希少種

いつもお世話になっております。畑仲です(^。^)。

先日ちょっと紹介しましたHSL30。ヘッドを降ろして面研とカム加工に出しています。ヘッドを降ろす時に、ヘッドボルトが折れました(T_T)。お客様には報告して、直す事にしていました。最悪はボルト穴明け直して、タップを立てれば良いのですが、車上でやるのはハンドドリルになってしまうので直角に上手く明けるのは難しいです。

何とか抜くためにボルトを短く切って、ボルトにダイスでネジを切りました。そしてナットを溶接して・・・・。

こんな感じ。火花が散るのでスパッタシートというカバーを掛けてボディを保護しました。

そして。

抜けました(^_^)v。

大掛かりなことにならずに済みました。

そろそろヘッドの加工も終わって来るので、作業進めます。

明後日はモーターファンフェスタです。デモカーも準備しています(^。^)。

コメント(0)

モーターファンフェスタ参加します。

投稿者名: Hatanaka 4月 18th, 2018 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,デモカー,一般情報

いつもお世話になっております、畑仲です(^。^)

4/22に富士スピードウェイにて開催されますモーターファンフェスタ2018に車両を展示いたします。AパドックのOPTIONブースになります。

車両展示とグリッドウォークに参加予定です。色々なイベントもありますので、是非御来場ください(^。^)。

当日お会いしましょう。(^_^)v

コメント(0)

Zつながり

投稿者名: Hatanaka 4月 10th, 2018 | カテゴリ: チューニング,一般情報,希少種,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です(^。^)。

先日紹介しましたHSL30のほかに、Z32が2台。ZがZを呼ぶのでしょうか?

偶然ですが同じ車が集中するという事があります(^。^)。インプレッサばかりになったり、ランサーばかりになったり、今回はZですね。

R型エンジンはZが付かないフェアレディこちらはエンジンだけですが。HSL30はZがついた最初のフェアレディの最終型USA仕様逆輸入車、Z32はVG30DETTツインターボで一世を風靡したZですね^^。赤い方はワイドボディキットや3.2L化と気合が入っています。緑の方はスポーツ触媒に交換です。歴代フェアレディが入庫しています。S130やZ33,Z34があれば完璧ですねw。

 

コメント(0)

R型エンジン

投稿者名: Hatanaka 4月 05th, 2018 | カテゴリ: 一般情報,希少種

いつもお世話になっております。畑仲です(^。^)

いろいろなエンジンをオーバーホールするのですが、今は珍しいエンジンをオーバーホールしています。日産のR型エンジンです。

フェアレディのSPL310というお車のエンジンです。錆を落として、オーバーサイズピストンにあわせてボーリング、ホーニング、ブロックは日産のブルーに塗りました。

 

 

 

ヘッドもバルブ交換、ガイド入れ替え、いろいろ修正して、サンドブラストで綺麗にしました。

部品が揃ったら、組み立てます。

*4/18 加筆、修正しました(^。^)。

 

コメント(0)