Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

4月 20

HSL30

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: チューニング,一般情報,希少種

いつもお世話になっております。畑仲です(^。^)。

先日ちょっと紹介しましたHSL30。ヘッドを降ろして面研とカム加工に出しています。ヘッドを降ろす時に、ヘッドボルトが折れました(T_T)。お客様には報告して、直す事にしていました。最悪はボルト穴明け直して、タップを立てれば良いのですが、車上でやるのはハンドドリルになってしまうので直角に上手く明けるのは難しいです。

何とか抜くためにボルトを短く切って、ボルトにダイスでネジを切りました。そしてナットを溶接して・・・・。

こんな感じ。火花が散るのでスパッタシートというカバーを掛けてボディを保護しました。

そして。

抜けました(^_^)v。

大掛かりなことにならずに済みました。

そろそろヘッドの加工も終わって来るので、作業進めます。

明後日はモーターファンフェスタです。デモカーも準備しています(^。^)。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply