Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

11月, 2014の履歴

アムクレイド走行会エビス東

投稿者名: Hatanaka 11月 30th, 2014 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,一般情報

いつもお世話になっております、畑仲です(^_^)。

順番が前後してしまいますが、前回の記事の前の11/9にアムクレイド走行会が有りました。当社からはT様GRFが参加してくださいました。T様はサーキット走行会は初参加でしたので、鈴木宏和選手のマンツーマンレッスンにも申し込みました。

IMGP0918

申し込み多数でしたが、一番最初に見てもらったのでじっくりと見てもらえました。

IMGP0942

IMGP0937

 

本人ドライブで、3週、その後鈴木選手にドライバー交代して3週くらいしてもらえました。

午前中は天気晴れていたのですが、昼前くらいには雨が降ってきました。恒例の模擬レース形式は中止となりました。

IMGP0953

午後のフリー走行の時間も雨が降ったり止んだり。ウェットも経験しておくほうが良いですねということで、T様コースイン。トラブルや事故も無く無事に走りきりました。

最後は恒例のじゃんけん大会。タイヤは貰えませんでしたが、いろいろ貰う事ができたようです。

1日楽しんでもらえたと思います^^。

コメント(2)

JUN BRZ with Synergy V8 2.4L

投稿者名: Hatanaka 11月 26th, 2014 | カテゴリ: チューニング,デモカー,一般情報

だいぶサボってしまいました^^;畑仲です。

オートサロンに向けての、デモカーの準備などで、バタバタしていまして。申し訳ありません。

じつは当社デモカーBRZにニュージーランドのSynergy社製のV8 2.4Lエンジンを搭載しました。事前にOPTION誌に取材してもらいまして、発売までは公表しないという約束でしたので、発売日までは公開出来なかったのです。

しかしRH9マガジンというムック本をRH9で作っていまして、それの取材に11/18富士スピードウェイに行って来ました。すでにそこでもいろいろな人に写メ取られていましたので、知っている人も少なからずいらっしゃいます。

IMG_2437

IMG_2438

この取材ではプロドライバーさんに乗ってもらって、タイムアタックが出来たのですが、このBRZは前日にエンジン掛けて、パワーチェックしたばかりなので、いきなり走る準備ができていませんでした。それなので、撮影のみお願いしました。

パワーチェックの動画も取ってありますよぉ^^。

結果は、

パワー : 367.5ps/10680rpm

トルク : 27.36kgm/7970rpm

でした。

この先サーキットに持ち込んでテストして、出来ればサーキットタイムアタックしたいですね。

エンジン以外にやることがたくさんあります^^;。

 

コメント(0)