Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

2月 21

H22AエンジンやR35ミッション修理

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: チューニング,一般情報,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です(^。^)。

今日は午前中にOPTIONビデオさんの取材を受けていました。

現在はH22Aエンジンが加工から上がってきたので組み立てに入っております。

ヘッドのバルブ廻りを組んだり、メタルクリアランス確認してメタル発注したり、ピストンリング合口隙間調整したり組み上げる為の下準備です。

他には、R35ミッショントラブルのお車を修理しています。

ミッションの油圧センサーが壊れたようで、温まると2-4-6にしか入らなくなってしまいます。バックできなくなるので、困ります。

ついでにオイルポンプの加工やFギヤのロックの強化、フィルターの交換、アクチュエーターの掃除も行いました。

また、クラッチもクリアランス大きくなっていたので、シムを追加して標準に戻しました。

いまはお車に積んでいる所です。

 

 

39Shares
コメント(2)

関連記事

2 Responses to “H22AエンジンやR35ミッション修理”

  1. お疲れ様です m(__)m
    H22Aにワクワクします♪
    R35のMT、バックしなくなるのはホント困りますね
    かなり複雑そうですね~(^^;

    • Hatanaka より:

      コメントありがとうございます。H22Aパワー出るので楽しいです。昔グループAの2クラスでPIAA中嶋プレリュードがチャンピオンになったのを思い出します。年がばれますねw。
      R35は油圧センサーのトラブルでしたね。壊れるところは決まっているのですが、トランスアクスルAssy降ろして分解しないといけないので中々金額的には大きくなってしまいます。ディラーではAssy交換らしいので、それよりはかなり安いですけど。

Leave a Reply


× 一 = 9