Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

7月 4

スーパーオートバックスサンシャインKOBE様イベント

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報

こんにちは畑仲です。7/6,7日とサーキットコンセプト様の召喚によりスーパーオートバックスサンシャインKOBE様のイベントに行ってきます。

当日は、現地にてECU書き換えサービスも行います。Z34, Z33, V36, R35,など対応できます。

VQエンジン系に関しましては、ECUのチップにたくさん種類が有りまして、現地で対応できない場合も有ります。その際はご了承ください。

R35につきましてはターボ車ですので、ECU書き換えで対応できるのはフルノーマルの2009年モデル(485ps)までになります。エンジンECUとミッションECU書き換えで、ブースト1.0kで530ps程度になります。 前期型が中期型?の530ps仕様になると言う感じですね^^。

新しい型のGTRは入庫したことないので対応できません(自爆)^^;;;。

現在は98φハイコンプピストンとドライスリーブ、軽量コンロッド、EX288°カム、50φスペシャルEXマニ、サーキットコンセプトマフラー、Fパイプ仕様です。

セッティング途中ではありますが、神戸に車を送るために、暫定のままですがテストを中断しました。相変わらずVVELが思ったように動いていません^^;。ほんの何度かなんですけどね。純正カムではあまり関係なさそうですが、288°のEXカムを使っているので、何とかならないかと思い、さらにカムを組み込むときにストッパーを削ってしまったので期待していたのですが・・・。ログ上前のデーターと変わりません。う~ん^^;

VVELは宿題になってしまいました。今度はハードウェア的に動かないのかデーターが変わっていないのか検証してもらいに行ってくるようです。VVELコントロールシャフトがノーマルの場合は、機械的にストッパーで動かないのでECUデーターのみでは変わらないですね。

現状セッティングは出来ていまして390ps位でした。それでもとてつもなく良く回りますwww。VVELが動けばもうちょっとパワー出そうな気がするんですが^^;;。

ちょうどシャシダイセッティング中断していたときに、サーキットコンセプト様のお客様に試乗してもらったら、絶賛でした^^。さらに上を目指して頑張りたいと思います。思ったようになかなか行かないのも事実ではありますが^^;;;。

1+1=2といかないのがNAチューンですね。すこしずつ積み重ねて、1+1=1.1位をいっぱい積み重ねて・・・・・。がんばろうw。

 

最後に更新頻度が少なくて申し訳ありません^^;相変わらず、イベントが無いと更新していませんが、新しい情報を発信できるようがんばります。

18Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply