Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

8月 1

8月入りました。

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備

お世話になっております、畑仲です。

8月に入り暑さもひとしおです。 熱中症には十分注意してください。室内でも起こすみたいですから。

部品を頼んでも、納期8月末だの、9月上旬だのになってしまいます^^;。

まずは、アコードターボ。なんどか紹介させてもらっているお車です。

だいぶ形になってきました。インタークーラーを大きな物に変更したため、配管レイアウトに工夫を凝らしています^^。

オーナー様、もうしばらくお待ちください。現状こんなあんばいです^^;。

そうして、Z34VQ37VHR。

もう一台のVQ37VHR

現在ピストン、クランクコンロッド、フライホィール、クランクプーリーをまとめてバランスを取る、クランクAssyバランスに出ています。予定から遅れてしまっています^^;;。申し訳ありません^^;;。

そして、BNR34の車検作業です。

長年お付き合いいただいているお客様です。マフラーが昔のスチールマフラーなので、腐食して穴が開いています^^;。サイレンサーもカーボンでカチカチになってしまい、ほぼ消音していません。106dBも出ています。交換しかないかな^^;;。他は全部車検対応ですが、排気漏れと音量でアウトです。

もう一つ、Evo10の4B11ショートコンプリートエンジン。

海外のお客様ですが、700ps出すんだそうですw。ちょっと未知の世界です。いけるのか!?

削り出しの高いクランク入っています。ライナー加工もばっちり。メカニックはエンジン組むだけなのですが、結構お金掛かっていますね。

4B11って、ディープスカート(ロアデッキが分解できますが)で、メインキャップボルトと、よこにボルトが有って、見た感じ剛性髙そうなんですよね。どこまで耐えるのか興味津々です。当社では633psまで持って行ったことが有ります。

結果が楽しみです^^。

0Shares
コメント(2)

関連記事

2 Responses to “8月入りました。”

  1. GG→GDB より:

    畑仲所長 まいどお世話になります。

    毎日暑いなかお疲れ様です。工場内は更に暑いと思いますので体調に気をつけてくださいね。

    本日もカリカリのチューニングカーばかりで、圧倒されるばかりです。

    オフシーズンですのであまり急ぎませんが、うちのインプも準備が出来ましたら入庫しますのでよろしくお願いします。

    • Hatanaka より:

      GG→GDB様コメントありがとうございます。またお気遣いありがとうございます。
      現在部品待ちですが、明日には揃うと思いますので、そろいましたらご連絡差し上げますね。

Leave a Reply