Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

12月 22

ジェネシスクーペ

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 一般情報

ジェネシス第1号!

当社では初めての取扱いです。


そう、JUNではジェネシスクーペの販売もしてるんです。実は。


2リッターターボです。ボディカラーはホワイト。

最近では見かけなくなった縦置き4気筒です。

このエンブレムを見ないと車種がわからないかもしれません。

いい機会なので、みなさん良く覚えてください。


これがジェネシスクーペです。

大事なことなので2回のせました。


オーナーさんは元々がチューニングカー乗りなので、このクルマも「ノーマルのまま」って事にはならないかと。

果たして今後はどのように変化していくのでしょうか?

楽しみです。



0Shares
コメント(8)

関連記事

8 Responses to “ジェネシスクーペ”

  1. まゆげ より:

    担当A様

    こんばんは。また書き込みさせて頂きます。
    ジェネシスについて質問があるのですが、正直、今更な性能のジェネシスを販売
    する決断をした切欠や経緯を教えて頂けますか?
    民○党政府の意向とか?圧力?政治的なものですか?
    日本で韓国車を販売するメリットがまったく見出せないのです。
    ポルシェやフェラーリは魅力的ですけど、韓国車は…

    • 担当A より:

      こんばんは。コメントありがとうございます。

      なぜジェネシスクーペを取り扱っているか?

      そんなにたいした話ではないのですが、「RH9」というチューニングショップの協同組合でジェネシスクーペ代理店をやることになったので、その一員である当社でも、という流れです。

      別になにやら政治的な圧力とか、ましてや○主党の意向だったりはしません(笑

      さて、なぜ敢えてジェネシスクーペなのか?

      「韓国車」という部分は無視して、「2リッターターボのFR」だから、なのですね。あくまでもチューニングベース。国産スポーツカーがドンドン少なくなる中、チューニング業界としての提案、ムーブメントとしてこのクルマに白羽の矢が立ったのかと思います。なので、他のヒュンダイ車両の取扱は一切ありません。

      当たり障りのない回答でスイマセン(笑

  2. まゆげ より:

    担当A様

    回答ありがとうございます。
    ちょっと安心しました(笑
    巷では韓国タレントの押し売りが気持ちが悪くて…すっかり買収…いや何でもないです。
    まさか自動車業界まで…と、思いましたよ。
    でも、来年にはトヨタ、日産で2リッターのスポーツカーが販売される予定ですよね?
    ジェネシスの熟成よりも新車発表を待つ方が楽な気がします。

    それと、エンジンが粗末な事がチューニングコストを吊り上げますし、耐久性も心配です。
    「RH9」で開発したパーツが一ヶ月後には韓国でコピー製品が出回ります。
    危ない感じがするのですが…どうなのでしょうね?

    ムーブメントは大事だと思います。
    でも、日本人から見た韓国と言う国に対する感情も商売に組み込まなければ、上手く行かないのでは
    ないかな?とも思います。

    • 担当A より:

      おっしゃることはよ~くわかります(笑

      まあ、あくまでも「選択肢の一つ」としてのご提案として、かる~く受け流してください。

      もちろん、国産車でよいチューニングベース車があれば、それに越したことはありません。
      でも、色々な方がいて、色々な好みがあって、選択肢は多ければ多いほどよろしいかと。

      韓国製品に対する日本国民の感情についても、人それぞれでしょうから。某スマートフォンも売れているようですし(笑

      あ、あと製品コピーの件はいかんともしがたいですね。最初の1個だけ注文で、それを参考にコピー品を作るなんてザラです。まったくひどい話ですが、止めようがありませんね。価格も大幅に安くなるので勝負になりません。

  3. GC8 より:

    こんばんは!ジェネシスの導入について熱い討論が展開されていますね。
    個人的には安価でスタイリッシュな遊べるFRセダンという観点でいくと
    結構いい選択枝になるのかとおもっていました。
    1990年~2000年代の自動車な雰囲気を感じますね。ミッションは六速らしいですが(笑
    個人的には面白そうだと思いますが、耐久性の面などに実績がないので様子見ということで
    買うか買わないかと言われればデータがそろうまで買えないということになります。

    打って変わって担当Aさんに質問なのですが、GC8のリヤデフバックラッシュ調整は積載状態で
    できるのでしょうか?出来ない、及びできても価格が10万を超えるなどでしたら次回のボーナスあたりで
    クスコあたりのリヤデフ購入して搭載依頼をしたいと思っています。回答お願いします。

    ちなみに私はホンダファンですがGC8が大好きです(笑←関係ない!

    • 担当A より:

      こんにちは。

      あくまでも「外車」ですからね。国産車のつもりで購入すると思わぬ苦労があるかもしれません。

      さて、GC8の件ですが、リアのデフのバックラッシュ調整は、デフの脱着が必要ですね。
      10万円もかかりませんが、バックラッシュ調整のためだけにデフを降ろすのはもったいないかと。

      ここは一つ、LSD装着でいきませんか。そうすれば当然の事ながらバックラッシュ調整も同時に行われるので。

      ちなみに私もホンダファンですがコペンを所有しています。

  4. TK-GGA より:

    ジェネシスクーペどんな方向でチューニングしていくのがいいんですかね。

    ターボとは言えノーマルエンジンでは力不足ですよね。

    いっその事、1JZとかRBに乗せ換えってのはどうでしょう。

    本末転倒な気がしますが…

    • 担当A より:

      こんにちは。

      2リッターターボとしてはかなり非力な感じ(エボ、インプがパワーあり過ぎ?)ですので、タービンを交換する方向でいきたいですね。

      エンジン載せ替えならVR38DETTはどうでしょうか?
      すごく速くなりますよ。

      載るかどうかはわかりませんが。

Leave a Reply