Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

5月 14

これぞブリスターフェンダー

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 一般情報,整備

今日は「スタリオン」です。

・・・・

スタリオンですよ、スタリオン

懐かしいですね。昔、ジャッキーも乗ってましたね(古っ)

・・・・

スタリオンといえば初期型は2000ccのみで、当初はインタークーラー無し仕様もあり、

なんとNAもありました。これは意外と知らない人も多いのでは。

えらそうにこんな事書いている担当Aも最近まで知りませんでしたけど。

・・・・

のちに北米仕様と同様のワイドボディで2000cc仕様が少しだけ生産されて、

最終的には北米仕様と同じ2600ccのワイドボディ仕様だけになりました。

・・・・

今日紹介するのは2600ccのワイドボディ仕様です。

・・・・

・・・・

今回は車検ということで入庫しました。

・・・・

まさにブリスターフェンダー

何とも押しの強いデザインですよね。カッコいいです。

・・・・

それにしてもこのクルマ、恐ろしくキレイです。

とても20年前のクルマとは思えません。

・・・・

20年前といったら・・・・相当昔ですよ。

今、二十歳の人が生まれた頃です。

18歳の人は、このクルマの方が年上なので「スタリオンさん」と呼んでください。

間違ってもタメ口なんか使っちゃダメです。

・・・・・

・・・・

オーナーさんの車にかける愛情が感じられる一台ですね。

末永く大事にして頂きたいものです。

0Shares
コメント(3)

関連記事

3 Responses to “これぞブリスターフェンダー”

  1. sir-shin より:

    スタリオン・・・

    ジャッキー・チェンも乗っていましたが、舘ひろし も乗っていましたね、ガルウィングのを。
    間違っても 猫ひろし では無いので、お間違えの無きよう。
    そういえば、『ヒロシです・・・』のヒロシは、何処へ行ったんでしょう?

    話がだいぶ逸れましたが、オイラは倍も年上なので、『スタリオンくん』とか、『オイ、スタリオン!』とか呼んでもイイのでしょうか?
    それはそれで失礼な気がするので、やっぱり普通に『スタリオン』と呼ぶことにします。。。

    • 担当A より:

      コメントありがとうございます。

      ガルウィングスタリオン。「ゴリラ」ですね。懐かしい。
      市販された車両もあるようですが、現存するのでしょうか。

      担当Aもスタリオンよりはずいぶんと年上なので呼び捨てです。
      でも、失礼のないように取扱は丁寧にしています(笑)

  2. B子 より:

    ヒロシです・・・、何処へ行ってしまったんでしょう、気になりますねぇ。(そっちに食いついてしまいました)

    B子

Leave a Reply