Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

4月 11

ミッションからまた出ましたが・・・・・・・

投稿者名: 担当A | カテゴリ: デモカー,一般情報

筑波サーキットで行われるはパーミーティングに向けてメンテナンス中のエボX。

滞りなく、準備万端!と、思ったのですが・・・・・・

・・・・・

だいたいにおいて、ギリギリのところでピンチはやってくるのですね。

(時間があればピンチにはならないので、当たり前といえばそうですが)

・・・・

走行前のメンテナンスとして、ミッションオイルを抜いたところ、

出ました。なにやら小さな破片が。

なんでこのタイミングでくるかなあ・・・・

もうこうなったらミッション降ろして分解するしかないです!

みなさん徹夜の覚悟はできましたか?!

・・・・・・

で、分解しました。

こちらがその破片の発生元です。

・・・・・・

割れてしまっています。

これは3速ギアのスラストベアリングです。

ワッシャーが割れて、外れてしまいました。

3速のスラストクリアランスは広々となってしまっていました。

ギアの入りなどに問題は無かったのですが、このまま乗り続ければ調子悪くなるのは必至。

事前に発覚してよかったのか・・・・・。

・・・・・

さて、部品も何とか間に合って、ただいま修復中です。

・・・・

これって、エボXの「弱点」になるのでしょうか?

5M/Tのみの話なので、台数は少ないと思いますが。

情報を集めないといけませんね。

こんなところがしょっちゅう壊れてたらしゃれになりません。

勘弁してください。

・・・・・

・・・・・

・・・・・ちょっと待って下さい・・・・・デジャヴ??

数ヶ月前にも同じ事が・・・・。

・・・・

・・・

そうです。前回と同じパターンでした。

(冒頭からの文章は全くのコピーです。スイマセン)

・・・・・

こんなところがしょっちゅう壊れてたらホントに洒落にならないので、

今回は対策品を装着!

・・・・

無事に明日のイベントには間に合いました。

・・・・・・

・・・・

それではみなさん、筑波サーキットで会いましょう!!

担当Aでした。

0Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply