Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

3月, 2015の履歴

HKSハイパーチャレンジ行ってきました。

投稿者名: Hatanaka 3月 26th, 2015 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,雑談

皆さんこんにちは、畑仲です。

先日3/19のHKSハイパーチャレンジにお客様参加していただいたので、行ってきました。

あいにくの雨でしたが、朝のうちには雨も上がり曇り空に。

最近はサーキットに来るたび雨です^^; 寒いし^^;

1回目はウェットでしたが、2回目、3回目と進むうちにだいぶドライになってきました。お昼くらいには自己ベストを出す人も。天気が悪いと気圧も低いのでパワー落ちますね^^;。湿度も高いと空気抵抗大きい気がします。

いつも参加していただいている3台と、初参加の1台。3台はDクラスで、初参加の1台のみAクラスとなりました。皆さんトラブル無く順調に走ってくれていたので、各コーナーでへたくそなピンボケ写真を撮っておりましたw。

アムクレイドの走行会だと、プロが写真を撮ってくれます^^。

IMGP1190

IMGP1198

IMGP1197

IMGP1210

皆さん無事に走り終わりました。

レースクラスが始まって、練習走行は良かったのですが、予選の頃には雨が本降りになってしまいました。私は、お客様無事に終了したので、とっとと帰りましたw。

走行会の案内をしておりますので、お問い合わせください。楽しいですよ^^。

コメント(0)

JUN BRZ 富士テスト行ってきました。

投稿者名: Hatanaka 3月 15th, 2015 | カテゴリ: サーキット,チューニング,デモカー,一般情報

皆さんこんにちは。畑仲です。

3/10に、JUN BRZで富士テストに行ってきました。前回のブログで紹介した筑波でのマイナートラブル修理と、バグフィックスの確認です。

スロットルサーボモーターを交換しまして、エンジン不始動になってしまったクラセンの問題はMoTeCのファームウェア上の問題だったようで、新しいファームウェアにアップデートしてあっさりかかりました^^;。M150というCANに対応した新しいECUで、このエンジン用に特注したECUなので、細かなバグが出てしまったようです。

3/10富士は晴れたのですが、前夜の雨がまだ乾かずにAM8:00からの走行では殆どウェットでした。Sタイヤでウェットですので、全くグリップせずw。Vitsに置いて行かれるというww。しかし、バグの確認が目的ですので、走らせました。ドライバーさんにとっては罰ゲームですね。

2回目AM11:10からの走行ではだいぶ乾いて来たのですが、300Rとか裏のほうはハーフウェットのところが少し残っている状態でした。

走行時間50分もあったので、途中燃料補給しながら、走りました。以前出ていたスロットルサーボトラブルも全く出ず走りきれました^^。うまく行ったようです。

ビデオを撮ってきましたので貼り付けます。超高回転サウンドをお楽しみください^^。

 

コメント(0)