LANCER EVOLUTION X

JUN EvoX

JUN EVOX Advanced spec MAX Power and Torque @ Boost 1.6kg/cm2 630ps/7780rpm : 67.48kg-m / 5300rpm
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PRODUCT LIST

  • CUSTOM KIT EX 2.2L
  • BILLET CRANK SHAFT
  • BILLET CRANK SHAFT

カスタムキットEX 2.2L

この4B11用カスタムキットは、ボアとストロークを拡張することで排気量アップを実現しています。ボア径87mm、ストローク92mmで、総排気量 2188ccとなります。ターボ用のローコンプピストン、I断面コンロッド、クランクシャフトを同梱しています。ピストンは当社Cシリーズ(英コスワース社製)、クランクシャフトとコンロッドは総削り出しで造られております。

Bore x Stroke : 87mm x 92mm
E/G Displacement : 2188cc

定価: ¥540,000(税込)

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  • CUSTOM KIT EX 2.3L

カスタムキットEX 2.3L

この4B11用カスタムキットは、ボアとストロークを拡張することで排気量アップを実現しています。ボア径87mm、ストローク97mmで、総排気量2307ccとなります。ロングストローク化による低中回転域を含む全体的なトルクアップとハイパワー化、各部品の軽量化、高剛性・バランス率の向上による高次元のレスポンスを提供します。ストリートからドラッグ・サーキットユースまで幅広くご利用いただけます。

Bore x Stroke : 87mm x 97mm
E/G Displacement : 2307cc

定価: ¥464,400(税込)

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  • FORGED ALUMINUM PISTON KIT

鍛造アルミピストンキット

JUNの設計で独ヴェスナー社で製造されたピストンキットWシリーズと、米CP-CARRILLO社にて製造されたPシリーズがあります。 Wシリーズピストンキットは、熱効率を重点に置いた負荷の少ない設計の為、耐久性に優れたピストンに作り上げられています。 Pシリーズは、廉価ながら軽量・高剛性を実現したピストンです。

W-Series

⌀86.0mm (CR=8.7) 定価: ¥113,400(税込)

P-Series

⌀86.5mm/87.0mm (CR=9.0) 定価: ¥113,400(税込)

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  • HIGH LIFT CAMSHAFT

ハイリフトカムシャフト

4B11エンジン用に設計・製作した鍛造素材から削り出されたハイリフトカムシャフトです。素材から研磨できるためカム設計に自由度があり、論理的に最も優れた形状(プロフィール)で製作することが出来ます。

Regular Camshaft Series

64(256)-10.0 / 66(264)-10.8
68(272)-11.0 / 70(280)-11.0

定価: ¥41,040(税込)

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  • CAMSHAFT KIT
  • CAMSHAFT KIT
  • CAMSHAFT KIT

カムシャフトキット

走るステージに合わせて選択が可能なカムシャフトキットです。ハイストリート仕様には最早必須パーツとなった強化バルブスプリングをはじめ、バルブトレイン強化に必要なパーツをセットにして廉価にお届けします。カムプロフィールはレギュラーカムシリーズより選択可能です。

ステージ1: ¥105,840(税込)

カムシャフト1台分+強化バルブスプリング

ステージ2: ¥151,200(税込)

ステージ1+チタンバルブリテーナー(Type1)

ステージ2R: ¥165,240(税込)

ステージ1+チタンバルブリテーナー(Type2)

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  • REINFORCED VALVE SPRING

強化バルブスプリング

JUNの強化バルブスプリングは、セット時やバルブリフト時に最適な荷重が得られるバルブスプリングを製作しました。ハイカムを使用してバルブリフト量が増えた場合でもバルブスプリングの密着余裕が十分確保されているため、経たりもなく耐久性も大幅に向上しています。

定価: ¥25,920(税込)

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  • TITANIUM VALVE RETAINER
  • TITANIUM VALVE RETAINER

チタンバルブリテーナー

動弁系パーツの軽量化はチューニングエンジンにとって必要不可欠です。また、動弁系パーツの中でもバルブリテーナーはバルブスプリングのストッパー的役割を持つ、強度も必要とする重要な部品です。そこでJUNでは、軽量かつ強度面でも有利なチタン材をリテーナーに使用しました。さらにType2では、対摩耗性を高める特殊表面処理を行うことにより、長寿化による安定性を格段に向上しました。

Type 1 ¥47,520(税込)

Type 2 ¥62,640(税込)

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  • REINFORCED VALVE GUIDE

強化バルブガイド

強化バルブガイドは素材にリン青銅を使うことにより、熱伝導率、強度を向上させており高回転時のバルブの破損防止を考えてつくられたパーツです。 シリンダーヘッドオーバーホールの際にご検討下さい。

リン青銅 ¥30,240(税込)

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  • CYLINDER HEAD BOLT

※写真は他車種用

強化ヘッドボルト

ハイブースト・高圧縮のエンジンでは、燃焼室の接合部であるシリンダーヘッドとブロックの間に歪み等が起きやすい状態が生じることがあります。JUNではその過酷な状況に対応する為、ハイチューンエンジン用パーツの開発プロセスで生まれた強化ヘッドボルトを、米ARP社の協力の下に販売しています。

スタッド式 ¥28,080(税込)

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  • CRANK MAIN CAP STUD
  • CRANK MAIN CAP BOLT

※写真は他車種用

強化クランクメインキャップボルト

クランクシャフトは、燃焼による力を受けて回転に変える、とても加重がかかり且つ重要な部分です。そのパーツの軸受け部を固定しているのがクランクメインキャップボルトです。この部分が伸びたりすると、クランクハウジングが真円でなくなり当たりが悪くなり焼き付くこともあります。JUNではこの強化ボルトを、米ARP社の協力の下に販売しています。

ボルト式 ¥21,600(税込)

スタッド式 ¥30,240(税込)

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  • BAFFLED OIL PAN

バッフル付きオイルパン

急激な加減速や急旋回を繰り返すレースシーンでは、オイルパン内のオイルが常に偏った状態となり、仕切りのない純正オイルパンではストレーナーがオイルを吸えなくなることがあります。今回発売するバッフル付きオイルパンは、オイルパン内に仕切を作ることによりオイルの偏りを防ぎ、常に油面をストレーナーの位置に保つことができます。純正オイルパンを置き換えるタイプです。是非おためし下さい。

定価: ¥45,360(税込)

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  • FLYWHEEL

※写真は他車種用

鍛造クロモリフライホイール

クロモリ鍛造素材を旋削して造られているJUN軽量フライホイールは、過酷な条件下に十分耐えうる強度を持たせた上で不要な部分を削り取ることにより、回転慣性力を小さくしています。このため、エンジンのレスポンスとエンジンブレーキの利きを向上させることができます。

ハイストリートタイプ: ¥52,920(税込)

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  • CLUCH KIT with S-METAL DISC
  • CLUCH KIT with SPORT DISC
  • ※写真は他車種用

シングルスポーツクラッチキット

JUNのクラッチキットはフライホイールまでを同梱し、駆動系パーツを一気に強化することが可能です。これまでにも好評なクロモリ製軽量フライホイールに加え、新たにラインナップしたシングル仕様のディスクとカバーは、それぞれ軽量ながらも様々なレースシーンで十分な性能を発揮する強度を持っています。

スポーツディスク+ハイストリートフライホイール: ¥116,640(税込)

Sメタルディスク+ハイストリートフライホイール: ¥124,200(税込)

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  • MODIFIED INTAKE MANIFOLD

※インジェクターは付属しません

インマニ加工キット

高出力エンジンを造るために必要な大容量インジェクターを取り付けるための加工を施したインテークマニホールドです。社外インジェクターを取り付けるために必要な部品が含まれます。インジェクターは SARD製 650cc/800cc及び1000ccに対応しています。またフューエルデリバリーパイプは純正品がそのままご利用になれます。

※純正インマニ下取り

定価: ¥34,560(税込)

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  • BIG THROTTLE BODY

ビッグスロットル

スロットルを大口径化(φ60 -> φ65)し、流量をノーマル比約20%アップしました。基本的にはお客様のスロットルボディをお預かり(下取り)して加工を施します。当社で純正スロットルボディをご用意することも可能です。

※純正スロットル下取り

定価: ¥37,800(税込)

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  • ALUMINUM BLOW OFF PIPE

アルミブローオフパイプ

このブロウオフパイプは、純正のゴムホースをアルミパイプとシリコンホースに変更し、圧力損失と配管抜けを防ぎます。 バフ掛け仕様のアルミパイプとブルーのシリコンホースが、エンジンルームの雰囲気を引き立てます。

定価: ¥30,240(税込)

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  • STAINLESS EXHAUST MANIFOLD

エキゾーストマニホールド

純正置き換えタイプのエキゾーストマニホールドです。排気ガスの流れを妨げないようパイプ形状・径を工夫し、排気流量と排気圧力のバランスを見直しました。その結果、全域でのターボの立ち上がりがスムースになりました。

定価: ¥149,040(税込)

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  • TURBOCHARGER SETUP KIT

ターボチャージャーセットアップキット

ランサーエボリューションX(CZ4A)の出力を大幅に向上するためのタービンキットです。対応馬力500PSを超えるTD06SH-25Gを使用することでノーマルターボチャージャーとは比べものにならないパフォーマンスを実現します。JUNデモカーのCZ4Aでは、当社2.3リッターキットとの組み合わせで実に630PSという高出力を発揮しました。

※本製品にはターボチャージャー・ウェストゲート、及びエアクリーナーやエアフロアダプター等は付属しません。別途ご用意ください。

定価: ¥486,000(税込)

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  • UPRATED TURBO ACTUATOR

強化アクチュエータ

この強化アクチュエータはセット圧力調整式で、1.0~1.3kgf/cm2の範囲で作動ブースト圧を調整することが出来ます。ハイブースト・高回転域でのブースト圧低下を防ぐことが出来ます。ノーマルアクチュエータ置き換え式のためボルトオンにて取り付けできます。

定価: ¥36,720(税込)

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  • UPRATED OIL THERMOSTAT

強化オイルサーモ

この製品は、バルブの密閉不足によって起こるオイルクーラーを通過するオイル量の減少を防ぎます。

定価: ¥12,960(税込)

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  • RADIATOR UPPER PIPE KIT
  • RADIATOR LOWER PIPE KIT

ラジエータパイプキット

このラジエータパイプキットは、純正のゴムホースをアルミパイプとシリコンホースに置き換えることで耐久性をアップさせます。また、アッパーパイプキットには水温センサー取付ボスが付いているため、シビアな温度管理が必要なレースシーンにも対応することができます。

アッパーパイプキット: ¥45,360(税込)

ロアパイプキット: ¥48,600(税込)

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  • RADIATOR CAP

ラジエータキャップ

純正ラジエーターキャップに対して開弁圧を高めることにより、冷却配管内の圧力を高め沸点を上昇させます。 その結果、ラジエーターの冷却効率を高め、オーバーヒートを防止します。 また、劣化したラジエーターキャップの補修用としてもお使い頂けます。

Type S (1.3, 1.5kg/cm2)
Type N (1.3kg/cm2)

定価: ¥3,024(税込)

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  • SPORT COMPUTER

スポーツコンピュータ

このコンピュータはブーストアップに対応したスポーツECUです。燃料、点火マップ等の最適化、スピードリミッター解除などを行い、ブーストアップと合わせて大幅なパワーアップが可能です。また TC-SST車にも対応しています。

主な仕様:ブーストアップ、燃料・点火マップ等の最適化

※このECUで対応できるお車の仕様は、社外マフラー・触媒・エアクリーナーの交換までです。

※価格はノーマルECU下取りの価格です。

定価: ¥159,840(税込)

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  • SIDE SILLS FOAMING URETHANE REINFORCEMENT KIT

サイドシル発泡ウレタン充填キット

低コストで体感できる画期的なボディ補強「発泡ウレタン充填補強キット」です。この新しい補強方法は今までの常識を覆す程、簡単に高剛性を体感させてくれます。ウレタンボディ補強を行った車は、乗り込んで発進したときからその違いが体感でき、車の動きが変わります。ロールケージ等を組んでいるお客様には尚のこと効果的です。

定価: ¥32,400(税込)

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  • UNIVERSAL REAR SEAT BOARD

汎用リアシートボード

リアシートを取り外した後のトランク部分との隔壁として使用します。カーボン製ですので、軽量、かつスタイリッシュに室内をまとめます。車種ごとに車体形状に合わせて切断して使用して下さい。

※車輌に合わせた加工が必要です

定価: ¥32,400(税込)

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  • FRONT LIP SPOILER
  • FRONT DIFFUSER
  • SIDE DIFFUSER
  • REAR DIFFUSER
  • AERO MIRRORS

エクステリア

JUNオリジナルのエアロパーツです。エアロパーツ本来の機能性を追求しながらも迫力のある外観が楽しめます。

フロントリップ(FRP): ¥43,200(税込)

フロントリップ(CARBON): ¥77,760(税込)

フロントディフューザー: ¥66,960(税込)

サイドディフューザー: ¥105,840(税込)

リアディフューザー: ¥159,840(税込)

エアロミラー: ¥64,800(税込)

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  • CUSTOM KIT EX 2.2L
  • CUSTOM KIT EX 2.3L
  • FORGED ALUMINUM PISTON KIT
  • HIGH LIFT CAMSHAFT
  • CAMSHAFT KIT
  • REINFORCED VALVE SPRING
  • TITANIUM VALVE RETAINER
  • REINFORCED VALVE GUIDE
  • REINFORCED HEAD BOLT
  • REINFORCED CRANK MAIN CAP BOLT
  • BAFFLED OIL PAN
  • FORGED CHROMOLY FLYWHEEL
  • SINGLE SPORT CLUTCH KIT
  • MODIFIED INTAKE MANIFOLD
  • BIG THROTTLE BODY
  • ALUMINUM BLOW OFF PIPE
  • STAINLESS EXHAUST MANIFOLD
  • TURBOCHARGER SETUP KIT
  • UPRATED TURBO ACTUATOR
  • UPRATED OIL THERMOSTAT
  • ALUMINUM RADIATOR PIPE KIT
  • RADIATOR CAP
  • SPORT COMPUTER
  • FOAMING URETHANE REINFORCEMENT KIT
  • UNIVERSAL REAR SEAT BOARD
  • EXTERIORS

JUN EVO X

  • APL 2009 SPEC GRAPH
  • MAY 2008 SPEC GRAPH
  • MAR 2008 SPEC GRAPH

APL 2009

BASIC DATA

Car Name
JUN EVO X Advanced spec
Model
CZ4A
Engine Type
4B11
MAX Power
630ps / 7780rpm
MAX Torque
67.4kg-m / 5300rpm

ENGINE

Bore x Stroke
87.0mm x 97.0mm
Compression Ratio
8.8 : 1
Engine Displacement
2306cc
Piston
JUN Forged Aluminum (Custom Kit EX 2.3L)
Connecting Rod
JUN I-Beam (Custom Kit EX 2.3L)
Crank shaft
JUN Forged (Custom Kit EX 2.3L)
Camshaft
JUN 272-11.0 (INT&EXH)
Head gasket
Stock

EXTERNAL ENGINE

Turbine name
TD06-25G 10cm2
Waste-gate
Trust Type R
Boost
1.6kg/cm2
Intake Manifold
Stock
Throttle
JUN Big Throttle Body
Air Cleaner
Trust Airinx
Intercooler
JUN Prototype
Piping
Trust + JUN Prototype
Blowoff Valve
Trust Type RS
Exhaust Manifold
JUN 42.7mm
Muffler
Trust Prototype (Titanium)
Down Pipe
JUN Prototype
Catalyst
N/A
Oil Cooler
Trust 13 layers
Radiator
KOYO Aluminum
The others
JUN Oil Thermostat, JUN Radiator pipe kit

FUEL

Injector
1000cc
Fuel Pump
Main: BOSCH 005, In-tank: SARD 265L
The others
SARD Collector tank, regulator, enlarged return pipe, add return pipe from collector tank

CONTROLLER and ELECTRIC

Engine control
ECU Tek
Boost controller
Trust Profec B spec II
Gauges
Trust SM Integrate (Boost, Water temp, Oil pressure, Oil temp)
Battery
Odyssey Ultimate LB545

DRIVE TRAIN

Clutch
Exedy Hyper Twin
Transmission
Stock (5MT)
LSD
Cusco F: 1.0way, R: 1.5way
Final Gear
Stcok
The others
Special transmission thrust washer

SUSPENSION

Suspension Damper
ZEAL Super Function E with Extra Tank
Suspension Coil
ZEAL X Coil F: 16K, R: 12K
Tire name/Size
Advan A048 265/35R18
Wheel name/Size
Advan RS 10J18+25

BRAKE

Brake Caliper
Endless F: 6pot, R: 4pot
Brake Rotor
Endless F: 370, R: 332
Brake Pad
Endless CC-R, NC20

EXTERIORS

Exteriors
JUN Front Lip
JUN Side Diffuser
JUN Front Under Diffuser
JUN Rear Diffuser
JUN Aero Mirrors
SARD GT Wing Fuji
JUN Side Dual Canards

INTERIORS

Seat
Bride Zeta III FRP
Steering
Rafix II + Works bell 350mm
Seat Belts
TAKATA Seat belts
Reinforcement
Cusco 7P roll cage + side bars

REMARKS

Memo
Weight: 1380kg (dryness, calculation)
Lightening (Front bumper, Doors, Trunk)
Tsukuba Circuit: 0'59"292

APL 2009

ノーマルCZ4A EvoXとの比較グラフ

MAY 2008

BASIC DATA

Car Name
JUN EVO X
Model
CZ4A
Engine Type
4B11
MAX Power
338ps / 6440rpm
MAX Torque
55.6kg-m / 5230rpm

ENGINE

Bore x Stroke
86.0mm x 86.0mm
Compression Ratio
9.0 : 1
Engine Displacement
1998cc
Camshaft
JUN 256-10.0 (INT&EXH)
Head gasket
Stock

EXTERNAL ENGINE

Turbine name
Stock
Actuator
Stock
Boost
1.8kg/cm2
Intake Manifold
Stock
Air Cleaner
Airinx-II
Intercooler
Stock
Piping
Prototype suction, Trust T/C-I/C pipe
Exhaust Manifold
Stock
Muffler
Trust Prototype (Titanium)
Catalyst
SARD Prototype
Oil Cooler
Trust 16 layer + Thermostat killer
Radiator
Stock

FUEL

Injector
Stock

CONTROLLER and ELECTRIC

Engine control
F-CON V Pro
Boost controller
Trust Profec B spec II
Battery
Odyssey PC-545

DRIVE TRAIN

Clutch
TRUST
Transmission
Stock (5MT)
LSD
Cusco F: 1.0way, R: 1.5way
Final Gear
Stcok

SUSPENSION

Suspension Damper
ZEAL Super Function R
Suspension Coil
ZEAL X Coil F: 14K, R: 12K
Tire name/Size
Advan A048 265/35R18
Wheel name/Size
Advan RS 10J18+25

BRAKE

Brake Caliper
Endless F: 6pot, R: 4pot
Brake Rotor
Endless F: 370, R: 332
Brake Pad
Endless CC-R, NC20

EXTERIORS

Exteriors
JUN Front Lip
Under panel (Prototype)
Side steps (Prototype)
Rear under (Prototype)

INTERIORS

Seat
Bride Zeta III FRP
Steering
Rafix II + Works bell 350mm
Seat Belts
TAKATA Seat belts
Reinforcement
Cusco 7P roll cage + side bars

REMARKS

Memo
Reinforced engine mount

MAY 2008

ブーストアップCZ4A EvoXとJUNカムの比較グラフ

MAR 2008

BASIC DATA

Car Name
JUN EVO X
Model
CZ4A
Engine Type
4B11
MAX Power
441ps / 7230rpm
MAX Torque
51.6kg-m / 4200rpm

ENGINE

Bore x Stroke
86.0mm x 86.0mm
Compression Ratio
9.0 : 1
Engine Displacement
1998cc
Camshaft
Stock
Head gasket
Stock

EXTERNAL ENGINE

Turbine name
RS-Stock cover and Modified exhaust housing with TD06-L2-30G
Actuator
Prototype
Boost
1.8kg/cm2
Intake Manifold
Stock
Air Cleaner
Airinx-II
Intercooler
Stock
Piping
Prototype suction, Trust T/C-I/C pipe
Exhaust Manifold
Prototype
Muffler
Trust Prototype (Titanium)
Catalyst
SARD Prototype
Oil Cooler
Trust 16 layer + Thermostat killer
Radiator
Stock

FUEL

Injector
SARD 800cc

CONTROLLER and ELECTRIC

Engine control
F-CON V Pro
Boost controller
Trust Profec B spec II
Battery
Odyssey PC-545

DRIVE TRAIN

Clutch
TRUST
Transmission
Stock (5MT)
LSD
Cusco F: 1.0way, R: 1.5way
Final Gear
Stcok

SUSPENSION

Suspension Damper
ZEAL Super Function R
Suspension Coil
ZEAL X Coil F: 14K, R: 12K
Tire name/Size
Advan A048 265/35R18
Wheel name/Size
Advan RS 10J18+25

BRAKE

Brake Caliper
Endless F: 6pot, R: 4pot
Brake Rotor
Endless F: 370, R: 332
Brake Pad
Endless CC-R, NC20

EXTERIORS

Exteriors
JUN Front Lip
Under panel (Prototype)
Side steps (Prototype)
Rear under (Prototype)

INTERIORS

Seat
Bride Zeta III FRP
Steering
Rafix II + Works bell 350mm
Seat Belts
TAKATA Seat belts
Reinforcement
Cusco 7P roll cage + side bars

REMARKS

Memo
Reinforced engine mount

MAR 2008

ブーストアップCZ4A EvoXとTD06の比較グラフ