Update

強化クランクメインキャップボルトの対応車種拡充

2008/11/18

ジュン・マシンショップ(田中工業株式会社、東京都練馬区)は、米ARP社の協力により国産スポーツカー用エンジンに対応した強化クランクメインキャップボルトのラインナップを拡充致しました。

新たに拡充した強化クランクメインキャップボルトに適合するエンジンは、ニッサン L4, L6, VQ35, トヨタ 4AG, 3SG, 7MG, 2JZ, ホンダ B16, B18, H22A, スバル EJ20/EJ25(クランクケースボルト)です。

クランクシャフトは、燃焼による力を受けて回転に変えるため非常に荷重がかかります。そのパーツの軸受け部を固定しているのがクランクメインキャップボルトです。この部分が伸びたりすると、クランクハウジングが真円でなくなり当たりが悪くなり焼き付くこともあります。強化クランクメインキャップボルトは、シリンダーブロック側ネジを最大限まで生かし、テンションが最もよくかかるように設計した、耐久性を考えてつくられたパーツです。

REINFORCED CRANK MAIN CAP STUD for SR20

REINFORCED CRANK MAIN CAP STUD for NISSAN SR20

REINFORCED CRANK MAIN CAP STUD for 4A-GE

REINFORCED CRANK MAIN CAP STUD for TOYOA 4AG

ラインナップ

エンジン形状価格(税込)価格(本体)
 NISSAN
 L4スタッド式23,10022,000
 L6スタッド式25,20024,000
 SR20DE(T)スタッド式23,10022,000
 VQ35DEスタッド式39,90038,000
 TOYOTA
 4A-G(16V)ボルト式16,80016,000
 4A-G(16V)スタッド式23,10022,000
 3S-G(T)Eスタッド式23,10022,000
 7M-GTEスタッド式33,60032,000
 2JZ-G(T)Eスタッド式33,60032,000
 HONDA
 B16Aスタッド式21,00020,000
 B16B/B18Cスタッド式23,10022,000
 H22Aスタッド式23,10022,000
 SUBARU
 EJ20/EJ25スタッド式86,10082,000

関連リンク


  • 記事中に特に表記のない価格は税別価格(本体価格)です。
  • 表示中の税込価格は記事を掲載した当時の税率(5%)で表しています。
  • 表示価格には取付工賃、送料などは含まれておりません。
  • 価格及び仕様は改良のため、予告無く変更する場合があります。
  • 車輌をお預かりしての作業はできません。