SUBARU BRZ

JUN BRZ

JUN BRZ turbo edition / Max Power 297.3ps/7250rpm and Max Torque 35.7kgf-m/4700rpm
JUN SynergyV8 BRZ / Max Power 367.5ps/10680rpm and Max Torque 27.3kgf-m/7970rpm
more

TOYOTA 86

PRODUCT LIST

  • FORGED ALUMINUM PISTON KIT

鍛造アルミピストンキット

JUNの設計で独カプリコーン社で製造されたピストンキットRシリーズと、米CP-CARRILLO社にて製造されたPシリーズがあります。 Rシリーズは熱効率を重点に置いた負荷の少ない設計の為、耐久性に優れたピストンに作り上げられています。 Pシリーズは、廉価ながら軽量・高剛性を実現したピストンです。

R-Series

⌀86.0mm (CR=13.0) 定価: ¥172,800(税込)

P-Series

⌀86.5mm (CR=10.0) 定価: ¥113,400(税込)

more

  • I-BEAM CONNECTING ROD

※写真は試作品

I断面コンロッド

JUNのコンロッドは軽さと強さを追求するため、材質はSCM440を使用し、総削り出しによる無駄のない形状に設計製作されています。また、高回転時においてメタルの焼き付きの原因となる大端部の変形を防止する為に、応力を分散させ変形を抑止する形状を採用しています。さらにキャップ部を強固に固定する為にコンロッドボルトには、ARP社製の高張力ボルトを使用しています。

定価: ¥142,560(税込)

more

※純正ピストンと組み合わせて使用できません

  • REINFORCED VALVE GUIDE

強化バルブガイド

強化バルブガイドは素材にリン青銅を使うことにより、熱伝導率、強度を向上させており高回転時のバルブの破損防止を考えてつくられたパーツです。 シリンダーヘッドオーバーホールの際にご検討下さい。

リン青銅 ¥30,240(税込)

more

  • FLYWHEEL

鍛造クロモリフライホイール

クロモリ鍛造素材を旋削して造られているJUN軽量フライホイールは、過酷な条件下に十分耐えうる強度を持たせた上で不要な部分を削り取ることにより、回転慣性力を小さくしています。このため、エンジンのレスポンスとエンジンブレーキの利きを向上させることができます。

スタンダードタイプ: ¥45,360(税込)

ハイストリートタイプ: ¥52,920(税込)

more

  • CLUCH KIT

シングルスポーツクラッチキット

JUNのクラッチキットはフライホイールまでを同梱し、駆動系パーツを一気に強化することが可能です。これまでにも好評なクロモリ製軽量フライホイールに加え、新たにラインナップしたシングル仕様のディスクとカバーは、それぞれ軽量ながらも様々なレースシーンで十分な性能を発揮する強度を持っています。

スポーツディスク+スタンダードフライホイール: ¥112,320(税込)

スポーツディスク+ハイストリートフライホイール: ¥118,800(税込)

Sメタルディスク+スタンダードフライホイール: ¥115,560(税込)

Sメタルディスク+ハイストリートフライホイール: ¥123,120(税込)

more

  • AIR INTAKE BOX

カーボンインテークボックス

このカーボンエアインテークボックスは、純正エアクリーナーケースを置き換え、ボックス内にむき出し型エアクリーナーを配置しました。86/BRZは構造上、むき出し型のエアクリーナーをそのまま設置するとラジエータの直後となり、多くの熱気を吸ってしまいます。この製品は純正ダクトを利用するため、ラジエータより前の外気を直接を取り込み、ボックス内に蓄えることができます。エンジンルーム内の熱からも隔離されるため、非常に効率よく冷気をエンジンに送ることが出来ます。
また、純正エアクリーナーケースから形を変えるため、エアフロメーターセンサー周りの空気の流れが変化してしまいアイドリング不調を起こします。その対策として内径を絞ってしまうと辻褄が合わなくなるため、当社では一回り大きいエアフロアダプターを使用し大径化しました。これにより、エアフロセンサーの電圧が下がるので、よりハイパワーなエンジンにも対応できるようになっています。

※エアフロメーター出力が純正と異なるため、ECUセッティングは必須となります。

定価: ¥108,000(税込)

more

  • BIG THROTTLE BODY

ビッグスロットル

スロットルを大口径化(φ65 -> φ67)し、流量をアップしました。基本的にはお客様のスロットルボディをお預かり(下取り)して加工を施します。当社で純正スロットルボディをご用意することも可能です。

※純正スロットル下取り

定価: ¥45,360(税込)

more

  • SURGE TANK
  • SURGE TANK

GTサージタンク

ノーマルNAエンジンの特性を検討し、NAらしさを生かすためにインマニの慣性過給特性に注目しました。ノーマル(EXマニ、触媒交換)では約7200rpmで慣性過給はピークを迎えますが、ポート断面積とポート長を計算して約8000rpmで最大になるように設計しました。また、サージタンク内には各ブランチにファンネルを取り付けて、各気筒の分配にも留意しています。

定価: ¥351,000(税込)

more

  • RADIATOR CAP

ラジエータキャップ

純正ラジエーターキャップに対して開弁圧を高めることにより、冷却配管内の圧力を高め沸点を上昇させます。 その結果、ラジエーターの冷却効率を高め、オーバーヒートを防止します。 また、劣化したラジエーターキャップの補修用としてもお使い頂けます。

Type S (1.3, 1.5kg/cm2)
Type N (1.3kg/cm2)

定価: ¥3,024(税込)

more

  • REINFORCED REAR MEMBER

強化リアメンバー

86/BRZはサーキット走行においてリアの剛性不足があげられます。その弱点はサスペンションの交換によって、より顕著に表れます。この強化リアメンバーはフレームの各部強化を行い、トラクションのかかる応答性の良い足回りへと変化させます。
また、リアメンバーは乗り心地を優先に考えられ、ゴムブッシュでボディフレームと連結しています。これは、ヨジレやトラクションの遅れ等を生みます。リアメンバーの各部強化と共にリジッドブッシュへ変更することで、サーキット走行に応える動きが発揮されます。

定価: ¥151,200(税込)

more

※強化リジッドブッシュ同梱

  • BUSH FOR REAR MEMBER

リアメンバー用強化リジッドブッシュ

純正部品は乗り心地を優先に考えられるため、リアメンバーとボディフレームはゴムブッシュで連結されています。これは、ヨジレやトラクションの遅れ等の原因となります。リアメンバーの各部強化と共にリジッドブッシュへ変更することで、これらの挙動を最小限の抑え、サーキット走行に応える動きが発揮されます。

定価: ¥21,600(税込)

more

※純正置き換えタイプです。

  • SIDE SILLS FOAMING URETHANE REINFORCEMENT KIT

サイドシル発泡ウレタン充填キット

低コストで体感できる画期的なボディ補強「発泡ウレタン充填補強キット」です。この新しい補強方法は今までの常識を覆す程、簡単に高剛性を体感させてくれます。ウレタンボディ補強を行った車は、乗り込んで発進したときからその違いが体感でき、車の動きが変わります。ロールケージ等を組んでいるお客様には尚のこと効果的です。

定価: ¥32,400(税込)

more

  • UNIVERSAL REAR SEAT BOARD

汎用リアシートボード

リアシートを取り外した後のトランク部分との隔壁として使用します。カーボン製ですので、軽量、かつスタイリッシュに室内をまとめます。車種ごとに車体形状に合わせて切断して使用して下さい。

※車輌に合わせた加工が必要です

定価: ¥32,400(税込)

more

  • FRONT VIEW
  • FRONT LIP SPOILER
  • SIDE DIFFUSER
  • REAR SIDE DIFFUSER

エクステリア

JUNオリジナルのエアロパーツです。エアロパーツ本来の機能性を追求しながらも迫力のある外観が楽しめます。クリア塗装仕上げとなっています。

カーボンフロントリップスポイラー: ¥79,920(税込)

カーボンサイドディフューザー: ¥103,680(税込)

カーボンリアサイドディフューザー: ¥56,160(税込)

more

  • UNIVERSAL FRONT DIFFUSER
  • UNIVERSAL FRONT DIFFUSER

汎用フロントディフューザー

中央部にあるエアポケットでフロントバンパー下部から進入する空気を一時増幅、圧縮し流速を速め車両後方へ流します。また、前輪タイヤ前のストレーキによりタイヤの起こす乱流を軽減し、内側床下へ整流します。流速の増した状態で床下を通った空気が車両全体のダウンフォースを発生します。さらに車種によっては、エンジンルーム内の熱気を引き抜き、水温や吸気温を下げる効果もあります。

FRP 定価: ¥47,520(税込)

カーボン 定価: ¥90,720(税込)

more

  • FORGED ALUMINUM PISTON KIT
  • I-BEAM CONNECTING ROD
  • REINFORCED VALVE GUIDE
  • FORGED CHROMOLY FLYWHEEL
  • SINGLE SPORT CLUTCH KIT
  • MODIFIED INTAKE MANIFOLD
  • BIG THROTTLE BODY
  • SURGE TANK
  • RADIATOR CAP
  • REINFORCED REAR MEMBER
  • REINFORCED RIGID BUSH
  • FOAMING URETHANE REINFORCEMENT KIT
  • UNIVERSAL REAR SEAT BOARD
  • EXTERIORS
  • EXTERIORS

JUN BRZ

JUN BRZ turbo edition / SEPTEMBER 2014

基本データ

呼称
JUN BRZ turbo edition
車輌名
スバル BRZ
車輌型式
ZC6
エンジン型式
FA20

エンジン主機

ボアxストローク
86.0 x 86.0 (mm)
圧縮比
12.5 : 1
排気量
1998cc
コンポーネント
純正
過給圧
0.8kg/cm2
最大出力
297.3ps / 7250rpm
最大トルク
35.7kgf-m / 4700rpm

エンジン補機

タービン
GReddy T518Z
オイルクーラー
GReddy Oil Cooler Circuit Spec
スロットル
JUN ビッグスロットル
エキマニ
GReddy turbo manifold
マフラー
GReddy Confort Sports GTS Ver2

制御・電装系

エンジン制御
EcuTek
ブースト制御
GReddy Profec boost controller

駆動系

クラッチ
JUNシングルスポーツクラッチキット

サスペンション

ダンパー
ENDLESS FUNCTION Xs HARD
タイヤ
ADVAN NEOVA AD08R 255/35R18
ホイール
ADVAN Racing RS2 18inch

ブレーキ

パッド
ENDLESS MX72 PAD

エクステリア

エアロパーツ
JUNフロントリップ, JUNサイドディフューザー, JUNリアサイドディフューザー, INGSカーボンボンネット, INGS R-WING

JUN BRZ turbo edition / SEPTEMBER 2014

Power & Torque graph of JUN BRZ

JUN Synergy BRZ / JANUARY 2015

基本データ

呼称
JUN Synergy BRZ
車輌名
スバル BRZ
車輌型式
ZC6
エンジン型式
Synergy V8 2.4L

エンジン主機

ボアxストローク
83.0 x 55.4 (mm)
圧縮比
12.3 : 1
排気量
2397cc
コンポーネント
Synergy
最大出力
367.5ps / 10680rpm
最大トルク
27.3kgf-m / 7970rpm

エンジン補機

スロットル
Synergy 46mm x 8
エキマニ
Synery
マフラー
Synery

制御・電装系

エンジン制御
Motec M150

駆動系

クラッチ
Synergy シングル
ミッション
純正

サスペンション

ダンパー
ENDLESS FUNCTION X plus Head
タイヤ
ADVAN NEOVA A050 M 265/35R18
ホイール
ADVAN Racing GT 18x9.5J+48

ブレーキ

キャリパー
ENDLESS 6&4 pot
パッド
ENDLESS MX72 PAD

エクステリア

エアロパーツ
JUNフロントリップ, JUNサイドディフューザー, JUNリアサイドディフューザー, INGSカーボンボンネット, INGS R-WING

JUN Synergy BRZ / JANUARY 2015

Power & Torque graph of JUN Synergy BRZ