SUBARU IMPREZA STi Version

JUN GRB

JUN EVOX Advanced spec MAX Power and Torque @ Boost 1.6kg/cm² 630ps/7780rpm : 67.48kg-m/5300rpm
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PRODUCT LIST for SUBARU GDB & GRB

  • CUSTOM KIT EX 2.2L

カスタムキットEX 2.2L

このEJ20用カスタムキットは、ボアとストロークを拡張することで排気量アップを実現しています。ボア径92.5mm、ストローク79mmで、総排気量 2123ccとなります。ターボ用のローコンプピストン、I断面コンロッド、クランクシャフトを同梱しています。ピストンは当社Cシリーズ(英コスワース社製)、クランクシャフトとコンロッドは総削り出しで造られております。

Bore x Stroke : 92.5mm x 79.0mm
E/G Displacement : 2123cc

定価: ¥638,000(税込)

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  • FORGED ALUMINUM PISTON KIT

鍛造アルミピストンキット

この製品は、JUNの設計で英コスワース社で製造されたピストンキットです。熱効率を重点に置いた負荷の少ない設計の為、耐久性に優れたピストンに作り上げられています。

C-Series

Bore : 92.5mm

定価: ¥198,000(税込)

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  • I-BEAM CONNECTING ROD
  • 写真は他車種用

I断面コンロッド

JUNのコンロッドは軽さと強さを追求するため、材質はSCM440を使用し、総削り出しによる無駄のない形状に設計製作されています。また、高回転時においてメタルの焼き付きの原因となる大端部の変形を防止する為に、応力を分散させ変形を抑止する形状を採用しています。さらにキャップ部を強固に固定する為にコンロッドボルトには、ARP社製の高張力ボルトを使用しています。

定価: ¥145,200(税込)

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  • HIGH LIFT CAMSHAFT

ハイリフトカムシャフト

EJ207エンジン用に設計・製作した鍛造素材から削り出されたハイリフトカムシャフトです。素材から研磨できるためカム設計に自由度があり、論理的に最も優れた形状(プロフィール)で製作することが出来ます。

Bolt-on Camshaft Series GRB

IN:65(260)-10.0 EX:66(264)-10.8

定価: ¥66,000(税込)

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Bolt-on Camshaft Series GDB

64(256)-9.0

Intake 定価: ¥85,800(税込)

Exhaust 定価: ¥66,000(税込)

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Regular Camshaft Series GDB

66(264)-9.5
68(272)-10.3

Intake 定価: ¥85,800(税込)

Exhaust 定価: ¥66,000(税込)

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  • CAM SPROCKET

調整式カムスライドスプロケット

カムを替えたときやエンジンチューニングを行ったとき、最適なバルブタイミングに調整するためのパーツです。また、エンジンオーバーホール時のヘッド面研によるずれたバルブタイミングを正しく戻すためにも使用できます。

GDB

左INT 定価: 販売終了/個(税込)

右INT 定価: 販売終了/個(税込)

左EXH 定価: 販売終了/個(税込)

右EXH 定価: 販売終了/個(税込)

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  • AVCSに対応しております。
  • 価格は1個の値段です。取り付けには1台分同時交換が必要です。
  • TITANIUM VALVE RETAINER
  • TITANIUM VALVE RETAINER

チタンバルブリテーナー

動弁系パーツの軽量化はチューニングエンジンにとって必要不可欠です。また、動弁系パーツの中でもバルブリテーナーはバルブスプリングのストッパー的役割を持つ、強度も必要とする重要な部品です。そこでJUNでは、軽量かつ強度面でも有利なチタン材をリテーナーに使用しました。さらにType2では、対摩耗性を高める特殊表面処理を行うことにより、長寿化による安定性を格段に向上しました。

Type 1 ¥55,000(税込)

Type 2 ¥70,400(税込)

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  • REINFORCED VALVE GUIDE

強化バルブガイド

強化バルブガイドは素材にリン青銅を使うことにより、熱伝導率、強度を向上させており高回転時のバルブの破損防止を考えてつくられたパーツです。 シリンダーヘッドオーバーホールの際にご検討下さい。

リン青銅 ¥35,200(税込)

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  • CYLINDER HEAD BOLT

強化ヘッドボルト

ハイブースト・高圧縮のエンジンでは、燃焼室の接合部であるシリンダーヘッドとブロックの間に歪み等が起きやすい状態が生じることがあります。JUNではその過酷な状況に対応する為、ハイチューンエンジン用パーツの開発プロセスで生まれた強化ヘッドボルトを、米ARP社の協力の下に販売しています。

スタッド式 ¥57,200(税込)

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  • CRANK MAIN CAP STUD
  • 写真は他車種用

強化クランクケースボルト

クランクシャフトは、燃焼による力を受けて回転に変える、とても加重がかかり且つ重要な部分です。そのパーツの軸受け部を固定しているのがクランクメインキャップボルトです。この部分が伸びたりすると、クランクハウジングが真円でなくなり当たりが悪くなり焼き付くこともあります。JUNではこの強化ボルトを、米ARP社の協力の下に販売しています。

スタッド式 ¥107,800(税込)

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  • CONNECTING ROD BOLT
  • 写真は他車種用

強化コンロッドボルト

コンロッドボルトはクランクシャフトの回転によって起こる負荷加重を支えなければなりません。周期的に発生する伸張負荷とたわみを受け止め、ジョイント部に課せられた負荷より強力な締め付け力を持つ性能がコンロッドボルトに必要です。

定価: ¥30,800(税込)

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  • BAFFLED OIL PAN

バッフル付きオイルパン

急激な加減速や急旋回を繰り返すレースシーンでは、オイルパン内のオイルが常に偏った状態となり、仕切りのない純正オイルパンではストレーナーがオイルを吸えなくなることがあります。今回発売するバッフル付きオイルパンは、オイルパン内に仕切を作ることによりオイルの偏りを防ぎ、常に油面をストレーナーの位置に保つことができます。純正オイルパンを置き換えるタイプです。是非おためし下さい。

GDB Applied A-B 定価: ¥46,200(税込)

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  • OIL PUMP

大容量オイルポンプ

高回転で油量不足になりやすいエンジンのために大容量タイプのオイルポンプを用意しました。高回転を多用するチューニングエンジンでは、オイル不足が深刻な問題となります。JUNではオイルポンプ内のギアを新規に設計しオイル送量の増大をはかっています。タービンのトラブルや、クランクのトラブルが起きる前に是非ご使用下さい。

定価: ¥107,800(税込)

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  • SHORT HEAD
  • 写真は他車種用

ショートヘッド

チューニングのベースとなるシリンダーヘッドを2タイプ、ご用意しました。一つは、純正部品のばらついた精度を補正する最小限の加工を施したBASICタイプで、組み込み済みの純正補修部品としても便利なセットです。もう一つはチューンニングエンジンとしてJUNが必要と考える全てを取り入れたEXタイプです。どちらもバルブスプリングまで組み付けたプリアッセンブルタイプです。

GDB BASICタイプ 定価: 販売終了

GDB EXタイプ 定価: 要見積

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  • SHORT BLOCK
  • SHORT BLOCK
  • SHORT BLOCK

ショートブロック

チューニングのベースとなるシリンダーブロックとして非常にシンプルな構成となっております。タイプは2種類あり、純正部品のばらついた精度を補正する最小限の加工を施したBASICタイプと、JUNのお勧めする加工と部品を組み入れたEXタイプがあります。ピストンリングの合口合わせや各メタル合わせを行い、ピストン・コンロッド・クランクシャフトを組み付けたプリアッセンブルタイプです。

BASICタイプ 定価: 販売終了

EXタイプ 定価: 要見積

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  • FLYWHEEL

鍛造クロモリフライホイール

クロモリ鍛造素材を旋削して造られているJUN軽量フライホイールは、過酷な条件下に十分耐えうる強度を持たせた上で不要な部分を削り取ることにより、回転慣性力を小さくしています。このため、エンジンのレスポンスとエンジンブレーキの利きを向上させることができます。

スタンダードタイプ: ¥55,000(税込)

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  • CLUCH KIT with S-METAL DISC
  • CLUCH KIT with SPORT DISC
  • 写真は他車種用

シングルスポーツクラッチキット

JUNのクラッチキットはフライホイールまでを同梱し、駆動系パーツを一気に強化することが可能です。これまでにも好評なクロモリ製軽量フライホイールに加え、新たにラインナップしたシングル仕様のディスクとカバーは、それぞれ軽量ながらも様々なレースシーンで十分な性能を発揮する強度を持っています。

スポーツディスク+スタンダードフライホイール
¥134,200(税込)

Sメタルディスク+スタンダードフライホイール
¥143,000(税込)

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  • SURGE TANK

GTサージタンク

このサージタンクはチューニングエンジン向けのサージタンクです。ノーマルから大幅にパワーアップさせる際のサージタンクの容量不足を解消し、エンジンの性能を引き出すことが可能です。また、逆転取付が可能なのでインテークパイプのレイアウトを短くして吸気側の損失低減、レスポンス向上を可能にします。

  • タービン、インタークーラーの位置変更が必要です。
  • 前後逆に取り付ける際にはオルタネーターの位置変更が必要です。
  • この製品はいわゆる「純正交換タイプ」ではありません。周辺のパーツレイアウトの変更、エンジンECUの仕様変更等が必要です。
  • この製品はサージタンク本体のみのキットです。スロットル、アイドルコントロールバルブ、ガスケット類などは一切含まれておりません。

GDB 定価: 販売終了

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  • ALUMINUM SUCTION PIPE KIT
  • ALUMINUM SUCTION PIPE KIT

アルミサクションパイプキット

アルミ製エアフロアダプターとエアクリーナーのセットです。ノーマルクリーナーボックスの吸気抵抗はかなりのパワーロスを発生させています。むき出し型のクリーナーとエアフロアダプターによりワンランク上のパワーを達成します。また、バフ掛け仕様のアルミパイプとブルーのシリコンホースが、エンジンルームの雰囲気を引き立てます。
なお、性能優先のエアフロアダプターのため、ノーマルのECUには対応していません。専用データのECUもご用意しています。セットでご使用下さい。

GRB

KIT A 定価: ¥41,800(税込)

KIT A + ECU 定価: ¥140,800(税込)

KIT B 定価: ¥55,000(税込)

KIT B + ECU 定価: ¥154,000(税込)

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  • スポーツコンピュータはデータを書き換えるために現車が必要です。
  • TURBINE ADAPTER

タービンアダプター

水平対向エンジンのエキマニは特殊なレイアウトの為、タービンの交換が容易に行えませんでした。このアダプターはTD05/06(ウェストゲートタイプ)の装着をサポートするパーツです。

  • インタークーラーの移動及び配管の製作が必要です。
  • GRBに装着する際は、25Gコンプレッサー仕様のタービンは取り付けできません。

GDB/GRB 定価: ¥52,800(税込)

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  • UPRATED TURBO ACTUATOR
  • UPRATED TURBO ACTUATOR

強化アクチュエータ

この強化アクチュエータはセット圧力調整式で、1.0~1.3kgf/cm²の範囲で作動ブースト圧を調整することが出来ます。ハイブースト・高回転域でのブースト圧低下を防ぐことが出来ます。ノーマルアクチュエータ置き換え式のためボルトオンにて取り付けできます。

GDB(C-G) 定価: ¥34,100(税込)

GRB 定価: ¥34,100(税込)

GRF 定価: ¥34,100(税込)

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  • RADIATOR CAP

ラジエータキャップ

純正ラジエーターキャップに対して開弁圧を高めることにより、冷却配管内の圧力を高め沸点を上昇させます。 その結果、ラジエーターの冷却効率を高め、オーバーヒートを防止します。 また、劣化したラジエーターキャップの補修用としてもお使い頂けます。

Type S (1.3kg/cm²)
Type N (1.3kg/cm²)

定価: ¥3,080(税込)

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  • SPORT COMPUTER
  • 写真は他車種用

スポーツコンピュータ

GRBインプレッサの性能をさらに引き出す「JUNスポーツECU」です。純正ECUのデータ、制御を解析、再検討し、よりスポーツ走行に適した専用データを用意しました。燃料マップを見直し、安全マージンを十分に確保しながらも高回転のトルクを大きく向上させています。スロットルマップはスポーツ走行に合わせてダイレクト感を優先した設定。電子スロットル特有の違和感を解消しました。もちろん「SI-DRIVE」によるドライビングパターンの使い分けも可能です。各種リミッター変更、エラー回避も万全です。

  • お客様のお車の仕様によりコンピュータの制作が出来ない場合があります。詳しくはお問い合わせ下さい。
  • 通販はできません。データ書き換えのために現車が必要になります。
  • 価格はノーマルECU下取りの価格です。

GRB 定価: ¥107,800(税込)

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  • SIDE SILLS FOAMING URETHANE REINFORCEMENT KIT

サイドシル発泡ウレタン充填キット

低コストで体感できる画期的なボディ補強「発泡ウレタン充填補強キット」です。この新しい補強方法は今までの常識を覆す程、簡単に高剛性を体感させてくれます。ウレタンボディ補強を行った車は、乗り込んで発進したときからその違いが体感でき、車の動きが変わります。ロールケージ等を組んでいるお客様には尚のこと効果的です。

定価: ¥44,000(税込)

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  • UNIVERSAL REAR SEAT BOARD

汎用リアシートボード

リアシートを取り外した後のトランク部分との隔壁として使用します。カーボン製ですので、軽量、かつスタイリッシュに室内をまとめます。車種ごとに車体形状に合わせて切断して使用して下さい。

  • 車輌に合わせた加工が必要です

定価: 販売終了(税込)

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  • FRONT VIEW
  • FRONT BUMPER
  • EYE LINER

エクステリア

JUNオリジナルのエアロパーツです。エアロパーツ本来の機能性を追求しながらも迫力のある外観が楽しめます。

GDB フロントバンパー: ¥110,000(税込)

GDB アイライン: ¥15,400(税込)

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  • UNIVERSAL FRONT DIFFUSER
  • UNIVERSAL FRONT DIFFUSER

汎用フロントディフューザー

中央部にあるエアポケットでフロントバンパー下部から進入する空気を一時増幅、圧縮し流速を速め車両後方へ流します。また、前輪タイヤ前のストレーキによりタイヤの起こす乱流を軽減し、内側床下へ整流します。流速の増した状態で床下を通った空気が車両全体のダウンフォースを発生します。さらに車種によっては、エンジンルーム内の熱気を引き抜き、水温や吸気温を下げる効果もあります。

FRP 定価: ¥57,200(税込)

カーボン 定価: ¥107,800(税込)

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  • CUSTOM KIT EX 2.2L
  • FORGED ALUMINUM PISTON KIT
  • I-BEAM CONNECTING ROD
  • HIGH LIFT CAMSHAFT
  • CAM SPROCKET
  • TITANIUM VALVE RETAINER
  • REINFORCED VALVE GUIDE
  • REINFORCED HEAD BOLT
  • REINFORCED CRANK CASE BOLT
  • REINFORCED CONNECTING ROD BOLT
  • BAFFLED OIL PAN
  • OIL PUMP
  • SHORT HEAD
  • SHORT BLOCK
  • FORGED CHROMOLY FLYWHEEL
  • SINGLE SPORT CLUTCH KIT
  • MODIFIED INTAKE MANIFOLD
  • ALUMINUM SUCTION PIPE KIT
  • TURBINE ADAPTER
  • UPRATED TURBO ACTUATOR
  • RADIATOR CAP
  • SPORT COMPUTER
  • FOAMING URETHANE REINFORCEMENT KIT
  • UNIVERSAL REAR SEAT BOARD
  • EXTERIORS
  • EXTERIORS

JUN GRB

  • NOV 2010 SPEC

NOV 2010

基本データ

呼称
JUN GRB street spec
車輌名
スバルインプレッサ STi
車輌型式
GRB
エンジン型式
EJ207

エンジン主機

ボアxストローク
92.0 x 79.0 (mm)
圧縮比
8.2 : 1
排気量
2123cc
ピストン
JUNアルミ鍛造 (CustomKit 2.2L)
クランクシャフト
JUNビレット (CustomKit 2.2L)
コンロッド
JUN I断面 (CustomKit 2.2L)
カムシャフト
JUN 65-10.0 / 66-10.8
ヘッドガスケット
純正

エンジン補機

タービン
TRUST T518Z
過給圧
1.6kg/cm²
インマニ
純正
スロットル
純正
エアクリーナー
TRUST
インタークーラー
純正
パイピング
純正
ブローオフバルブ
TRUST タイプRS
エキマニ
純正
マフラー
TRUST CS GT
触媒
SARD
オイルクーラー
M7
ラジエータ
KOYO アルミ
その他
SARDサーモスタット

燃料系

インジェクター
SARD 800cc TF
フューエルポンプ
SARD 265L

制御・電装系

エンジン制御
JUN ECU
ブースト制御
TRUST プロフェックBスペックII
メーター
Defi AdvanceCR Boost, 水温, 油圧, 油温, 排気温
バッテリー
Odyssey

駆動系

クラッチ
Exedy ツインプレート
ミッション
純正
LSD
CUSCO F 1.0way / R 1.5way

サスペンション

ダンパー
ZEAL スーパーファンクション
スプリング
ZEAL Xコイル F10K / R18K
ブッシュ
CUSCO ピロブッシュ
シャシーバー
CUSCO ストラットバー, フロントロアバー
タイヤ
ADVAN NEOVA AD08 255/35R18
ホイール
ADVAN RZ 9J-18 +45

ブレーキ

キャリパー
JUN F 6pot / R 4pot
ローター
JUN
パッド
JUN

エクステリア

エアロパーツ
INGSボディキット, JUNフロントアンダーディフューザー

インテリア

シート
BRIDE ZETA III
ステアリング
ラフィックスII + Worksbell 350mm
シートベルト
TAKATA

特記事項

車重
1415kg

JUN GDB

  • DEC 2002 SPEC

DEC 2002

基本データ

呼称
JUN SUPER IMPREZA GDB
車輌名
スバルインプレッサ STi
車輌型式
GDB (Applied A)
エンジン型式
EJ25

エンジン主機

ボアxストローク
100.0 x 79.0 (mm)
圧縮比
8.1 : 1
排気量
2482cc
ピストン
JUNアルミ鍛造 (CustomKit 2.5L)
クランクシャフト
JUNビレット (CustomKit 2.5L)
コンロッド
JUN I断面 (CustomKit 2.5L)
カムシャフト
JUN 272(68)-10.3 / 272(68)-10.3
バルブスプリング
JUN 強化バルブスプリング
バルブリテーナー
JUN チタンバルブリテーナー
ヘッドガスケット
0.7mm

エンジン補機

タービン
TRUST TD06 25G
過給圧
1.8kg/cm² 以上
インマニ
JUN 試作 4スロットル
スロットル
純正
エアクリーナー
K&N
インタークーラー
TRUST TWIN{コア
エキマニ
JUN 試作(後方出し)
マフラー
JUN オリジナルチタン
オイルクーラー
TRUST 16段
ラジエータ
JUN アルミVマウント

燃料系

インジェクター
1000cc
フューエルポンプ
BOSCH

制御・電装系

エンジン制御
F-CON V-Pro
ブースト制御
TRUST e-01

駆動系

クラッチ
CUSCO 試作ツインプレート
ミッション
GDB オリジナル 6 Speed
LSD
CUSCO

サスペンション

ダンパー
ZEAL スーパーファンクション F:13k / R16k
タイヤ
ADVAN A-048 255/40R17
ホイール
ADVAN RG 9.5J-17

ブレーキ

キャリパー
F&R MA11 F:ENDLESS 6pot 345mm

エクステリア

エアロパーツ
JUNアイライン, JUNフロントバンパー, SARD GT-WING