Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

RH9 FT86/BRZ コンピューターセッティング

投稿者名: Hatanaka 5月 22nd, 2017 | カテゴリ: イベント,チューニング,一般情報,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です(^。^)。

またしばらく開いてしまいましたが、先週の5/17日に京都のフェニックスパワー様で行われたRH9のセッティング勉強会に行って来ました。

RH9加盟ショップの皆さんでデーターを持ち寄り、いいとこ取りの最強データーをみんなで作ろうという企画です。

EcuTekやHKS FLAsh Editor, エピファンというソフトを使うグループに分かれてパワーチェックしながらデーターを作りました。

この様子は、ザッカーFT86,BRZマガジンにも載りますので良かったら見てください(^。^)。

しかし、Dyno packでのテストで、みんなの条件を合わせるために水を掛けたりしながらのパワーチェックだったので、パワーがかなり出てました。うちはBoschのシャシダイなので同じデーターでもそこまで出ないでしょうね(~_~;)。

共通データーでRH9加盟店で扱ってますので、興味があったら御連絡ください。

FT86,BRZのトラストT518Zターボキット、HKS FUEL UPGRADE KITを取り付けしたデーターです。

 

コメント(0)

デモカー撮影

投稿者名: Hatanaka 2月 04th, 2017 | カテゴリ: お知らせ,デモカー,雑談

お世話になっております。畑仲です(^。^)。

だいぶサボっていました(^_^;)。年末から、いろいろな作業をオートサロン明けと言うことで、先延ばしにしていましたのでしっぺ返しで忙しくなってしまいました(^_^;)。

ブログに載せることのできない仕事だったりしたので、ネタが無いということもあったのです。

今日は休みなのですが、デモカーをプロのカメラマンの小林様に撮影してもらうので出ていました。

プロの撮る写真はさすがにかっこいいです(^。^)。年末やオートサロンで配ったカレンダーも小林様に撮っていただいた物です。

撮影風景

R35のデモカーとデモカーのようなオーナーカー、他には新しく出来たFITのパーツの撮影、FT86のFリップ撮影など、プロカメラマンの写真が今後のカタログやhpに載ります。

楽しみにして下さい(^。^)。

コメント(0)

オートサロン御来場ありがとうございました。

投稿者名: Hatanaka 1月 20th, 2017 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

お世話になっております。畑仲です(^。^)。

東京オートサロンではたくさんの御来場ありがとうございました。m(__)m。

昨年から開催時間が長くなり、2交代制でスタッフが常駐していました。そのせいでせっかくいらしていただいても御挨拶できなかった方々、申し訳ございませんでした。

初日開場前のショットです。朝早く会場入りして掃除したり、保護ビニール剥がしたり。準備万端整えてお客様をお迎えしました。

FITが中々注目いただいたようで、ありがとうございます。

新製品のお問い合わせも頂いております。

 

以下はお客様が入ったショットです。お顔はモザイク掛けました(^^)v。顔認識でカメラのピントを合わせられるのなら、顔認識でモザイク掛けるソフトが有ればいいのにと思いました。有るのかな??(~_~;)。

次のイベントは、大阪オートメッセです。

インテックス大阪でお会いしましょう(^。^)。

 

 

 

コメント(0)

東京オートサロン2017

投稿者名: Hatanaka 1月 12th, 2017 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

お世話になっております。畑仲です(^。^)

明日より東京オートサロン開幕です。

新しいデモカーのFITも完成し、これからFT86と共に搬入になります(^。^)。

なかなかかっこ良くなったと思います。

IMG_3853

走らせて見ると、以外とキビキビ走って楽しいです。

それでは、会場でお会いしましょう(^_^)。

 

コメント(0)

今年もお世話になりました。

投稿者名: Hatanaka 12月 29th, 2016 | カテゴリ: お知らせ,イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

お世話になっております。畑仲です(^。^)。

12/29日、本日を持ちまして本年の営業は終了となります。今年も一年間大変お世話になりました。m(__)m。

来年は1月5日からの営業となります。今は年明けての東京オートサロンの準備をしています(^。^)。

新しいFITもだいぶ出来てきました。後はミラーと、Fリップです。

img_3826

後姿です(^・^)。

img_3828

前回も展示しましたが、FT86も小変更しまして展示します。

img_3830

バンパーやライトを新型に変更してFリップは新型対応に(^。^)。

展示するエンジンも準備しています。

img_3831

みなさん、オートサロンでお会いしましょう(^。^)。

来年もよろしくお願いしますm(__)m。

 

 

コメント(0)

オートサロン準備

投稿者名: Hatanaka 12月 06th, 2016 | カテゴリ: お知らせ,イベント,デモカー,雑談

お世話になっております、畑仲です(^。^)。

auのCMに有るように来年の話をすると鬼が笑うといいますが、笑っていただきましょうw。

来年のオートサロンに当社も出品します。いつものRH9共同ブースで北館になります。今回は、昨年展示したNAのFA20のFT86を展示するのと、HONDAのFITを新しく作っています(^。^)。

img_3790

まだ真っ黒ですが、黄色く塗って、グラフィックを貼ります。ワークスは現在大忙しになっています。Fリップや、Fグリルなどはオリジナル品を新しく作っています(^。^)。

他には、エンジンのカムを作っています。L15B用のカムですね。FA20のカムも何とかしてと、設計部門にお願いしています。

年末くらいには、黄色くなったFITをお披露目できると思います。(^_^)v

まだチケットは来ていませんが、12月中旬には届くと思いますので御希望あればお問い合わせください。

よろしくお願いします。

コメント(0)

チューニングカーワールドエキサイティング

投稿者名: Hatanaka 8月 29th, 2016 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,整備,雑談

お世話になっております。畑仲です。

28日はアイメッセ山梨に行ってきました。昨年と替えてFT86を展示しました。

IMG_3530

トークショーあり、試乗あり、パワーチェックありの盛りだくさんな内容でした。

今年は車両展示だけでしたので、ブースが無く居場所がなかったので、近くのOPTION誌ブースに居候していました(^_^;)。ドライバーのターザン山田さんとお話していました。

トミーカイラのEVの試乗もやっていましたね。面白そうでした。

しかし、ボディが小さいのでバッテリー容量が稼げなくて、航続距離はあまり無いようですね。

以前、EVでレースやる車を作ってくれと言う依頼がありまして、いろいろ調べた事がありました。150kwのモーターと特注コントローラー、プログラム、リチュームイオンバッテリーで最低でも数千万という・・・・。それでも、最大出力は5分も出せないらしいです。

鉛バッテリーなら大したことないのでしょうが、動けばいいわけではないので、そんなことになるようです。

帰りは中央高速の渋滞に嵌りながら帰りました(^_^;)。

行きは1時間半くらい、帰りは3時間半掛かりました。

 

 

 

 

コメント(0)

FA20サージタンクキット

投稿者名: Hatanaka 8月 23rd, 2016 | カテゴリ: 一般情報,整備,雑談

お世話になっております。畑仲です。

先日販売開始しましたFA20サージタンクキットですが、御注文いただきました。商品は出来上がっていましたが、取扱説明書などはまだ手付かずでした(^_^;)。受注してからあわてて、今日取り扱い説明書を作りました。

IMG_3525

責任逃れでは有りませんが(^_^;)PL法などもありますので、専門業者に取り付けてもらってくださいとか、競技専用部品ですとかお約束の文言を並べました。

昨日の台風で、なぜか財布を流されたメカニック君に交番から財布の落し物が届いたと連絡ありました。

当社の前から入間インター入り口まで流されていたそうです。(゜o゜)。歩いても10分くらいは掛かるような距離です。水の勢いはすごいです。そして、日本て本当に良い国だと思いました。(^。^)

IMG_3521

こんな勢いで流されていったのですね。

 

 

コメント(0)

チューニングカーワールドエキサイティング2016出展します。

投稿者名: Hatanaka 8月 17th, 2016 | カテゴリ: イベント,デモカー,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です。

8/27,28と山梨県甲府市のアイメッセ山梨で行われます、チューニングカーワールドエキサイティング2016に出展することになりました。

当社ではFT86のデモカーを86/BRZ ZENKAI Attack!!のコーナーに展示します。お近くの方はお立ち寄りください。

IMG_2210

昨年も参加したのですが、電車だと中々不便です。甲府から見延線と言うのに乗って、南アルプスの山並みを見ながら、小井川という無人駅で降りて、タクシー呼んでという。

甲府の駅はSuikaとかPasmoで入れるのですが、降りる無人駅では自動改札無いので、あわてましたw。車掌さんに相談したら、自動改札のある駅で清算してくださいと言われ、証明書を貰い、また帰りに甲府の駅に寄ってという(^_^;)。

去年はこんな事がありましたw。

ちなみに27日はスタッフ居ません。

畑仲は28日の午後に居る予定です(^_^;)。

 

コメント(0)

JUN FT86オプション誌

投稿者名: Hatanaka 7月 25th, 2016 | カテゴリ: お知らせ,イベント,チューニング,デモカー,雑談

お世話になっております、畑仲です。(^。^)

オプション誌の9月号にJUN FT86が載せていただきました。

NAチューンのFT86で、パワーは過給機付の車と比べると寂しいところでは有りますが、こういう方向も有りかなと思っています。

まだ、カムシャフトが出来上がっていないので完成と言うわけではないのですが、オプションさんに声掛けて頂いたので参加しました。

ノーマルがファイナル3.727だったので4.5に変更して行ったのですが、5速8,000rpmで約200km/hそこで6速にシフトアップすると全く加速できないようでした。3.727ファイナルで5速で引っ張った方がスピードは出たようですね。

うちのデモカーは黄色で目立つので、一番非力にも関わらず集合写真は良い場所に割り当ててもらえます。皆さん申し訳ありません。(^_^;)

IMG_3459

IMG_3458

FT86,BRZの皆さん、ECUいかがですか?

 

コメント(0)

次ページ »