Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

メカニック近況9月編

投稿者名: Hatanaka 9月 13th, 2015 | カテゴリ: お知らせ,イベント,サーキット,チューニング,デモカー,一般情報,整備,雑談

皆さんこんにちは、畑仲です。

だいぶサボりましたね^^;;申し訳けありませんです。

前記事からの間で、京都のフェニックスパワーさんにてFT86,BRZのパワーチェック大会行ったり。(この内容はザッカー86&BRZ誌に載っています^^)

IMG_2970 image1IMG_1782

 

 

 

山梨のチューニングカーワールドエキサイティングにBRZを出展したり。

IMG_2944

IMG_2946

 

お客様投票のBest10カーに選ばれました^^。

 

その後は北海道の上士幌でお客様のドラッグレースサポートに行ったりと、

IMG_2951

IMG_2956

あちこち行っておりました^^;。

北海道のドラッグは 9″222(RTなし)で、クラス優勝となりました^^。

1CS-6746

IMG_2967

 

 

 

アムクレイドドラッグの全国大会で負けていましたので、リベンジなりました^^。しかし、相手もものすごく速いので、巻き返してくるでしょう^^;。

今回はギリギリの競り合いで、楽しかったです。

ドラッグレースの動画です。*埋め込み追加しました^^。

 

その後は、北海道から来ているEvo9のお客様のEXマニ製作。(上記ドラッグにもお客様お見えになられて、ものすごいカメラで写真をたくさん撮っていただきました。)

IMG_2968

IMG_2969

GT3582Rターボです。一旦アクチュエータータイプでターボキットを取り付けしたのですが、EXハウジングがよろしくないので、EXマニごと作り直しています。ラジエターも移動になる大改造です。

どの程度パワーアップできるか楽しみです。

ほかにも、FT86にターボキット取付して、セッティング、などやっておりました。忙しくて写真とっていなかったのですが^^;;。先ほど納車してしまいました^^;。

ブースト0.8kで、304psとトルク35kgmになりまして、とても調子良いです^^。

次は9/20のR’s meeting に、デモカーR35を持って行く予定です。

富士スピードウェイです。是非お立ち寄りください^^。

デモカーR35

IMG_2971

 

コメント(3)

2013アムクレイドドラッグ全国大会

投稿者名: Hatanaka 10月 27th, 2013 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報

お久しぶりです。畑仲です。

サボりすぎですね^^;;。いろいろ段取り悪く、仕事が詰まってしまいブログどころではなかったと言うのが、本当のところです^^;。

10/12, 13と、アムクレイドドラッグ全国大会に行ってきました。車両はS13シルビアでオーナー様は北海道在住で北海道で予選出ていましたので、北海道のショップ様からエントリーとなっています。私はエンジンオーバーホールした車を仙台まで運んで、そこでシェイクダウンして納車と言う段取りでした。

前日から何本か走ってセッティングの確認や、微調整などするために仙台に土曜日入りしたのですが、朝から雨です^^;;

仙台市内は晴れていたのですが、山に登ってきたら雨です^^;。よくある話なのですが^^;。これでは走れないので、しばらく様子を見て晴れるのを待っていたのですが、お昼すぎても雨なので、あきらめてホテルに引き上げました。^^;

 

Read more

コメント(0)

エンジンオーバーホール祭り?

投稿者名: Hatanaka 8月 25th, 2013 | カテゴリ: サーキット,チューニング,一般情報,希少種,整備

ご無沙汰しております。畑仲です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、夏休みも終わり8/15日から通常営業に戻っております。

ただ今当工場では、エンジンオーバーホール祭りとなっております^^;。

Z34の98φピストンエンジン製作×2。RB26DEの特注ハイコンプ仕様エンジン製作。RB26DETTの鍛造ピストン、ターボ交換、N1新品ブロックを使用したエンジン製作。SR20DETの2.2L仕様、CA18DETドラッグ仕様エンジン製作、ロードスターのBPのハイコンプエンジン製作などなど。

色々なエンジンをいっぺんに扱うので、混乱しない様気を使います。

Read more

コメント(0)

絶滅危惧種

投稿者名: Hatanaka 8月 03rd, 2012 | カテゴリ: 一般情報,希少種,整備

みなさんこんにちは。畑仲です。

今日は希少なエンジン組みあがったのでご紹介です。

CA18DET。・・・・・

言うほど珍しくない?? いやいや、何をおっしゃる。

Read more

コメント(2)

CA18DETのオーバーホール

投稿者名: 担当A 6月 23rd, 2011 | カテゴリ: チューニング

一部では根強い人気を誇る「CA18DET」のお話しです。

Read more

コメント(4)

CAのエキマニ、その後。

投稿者名: 担当A 7月 28th, 2010 | カテゴリ: チューニング

以前このブログでちょっとだけ紹介したCA18用のエキマニ。

装着しましたよ。

Read more

コメント(0)

CA18のエキマニ

投稿者名: 担当A 7月 15th, 2010 | カテゴリ: チューニング

まだまだ現役です。CA18DET。

Read more

コメント(0)

実は・・・・・

投稿者名: 担当A 3月 11th, 2010 | カテゴリ: チューニング

最近、街で180SXを見かけることが非常に少なくなったような気がします。

Read more

コメント(5)

究極のCA18

投稿者名: 担当A 10月 18th, 2008 | カテゴリ: チューニング

みなさんこんにちは。お客様のお車拝見のコーナーです。

今日はドラッグ専用シルビアです。 Read more

コメント(0)