Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

HKSハイパーチャレンジ行ってきました。

投稿者名: Hatanaka 3月 26th, 2015 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,雑談

皆さんこんにちは、畑仲です。

先日3/19のHKSハイパーチャレンジにお客様参加していただいたので、行ってきました。

あいにくの雨でしたが、朝のうちには雨も上がり曇り空に。

最近はサーキットに来るたび雨です^^; 寒いし^^;

1回目はウェットでしたが、2回目、3回目と進むうちにだいぶドライになってきました。お昼くらいには自己ベストを出す人も。天気が悪いと気圧も低いのでパワー落ちますね^^;。湿度も高いと空気抵抗大きい気がします。

いつも参加していただいている3台と、初参加の1台。3台はDクラスで、初参加の1台のみAクラスとなりました。皆さんトラブル無く順調に走ってくれていたので、各コーナーでへたくそなピンボケ写真を撮っておりましたw。

アムクレイドの走行会だと、プロが写真を撮ってくれます^^。

IMGP1190

IMGP1198

IMGP1197

IMGP1210

皆さん無事に走り終わりました。

レースクラスが始まって、練習走行は良かったのですが、予選の頃には雨が本降りになってしまいました。私は、お客様無事に終了したので、とっとと帰りましたw。

走行会の案内をしておりますので、お問い合わせください。楽しいですよ^^。

コメント(0)

アムクレイド走行会エビス東

投稿者名: Hatanaka 11月 30th, 2014 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,一般情報

いつもお世話になっております、畑仲です(^_^)。

順番が前後してしまいますが、前回の記事の前の11/9にアムクレイド走行会が有りました。当社からはT様GRFが参加してくださいました。T様はサーキット走行会は初参加でしたので、鈴木宏和選手のマンツーマンレッスンにも申し込みました。

IMGP0918

申し込み多数でしたが、一番最初に見てもらったのでじっくりと見てもらえました。

IMGP0942

IMGP0937

 

本人ドライブで、3週、その後鈴木選手にドライバー交代して3週くらいしてもらえました。

午前中は天気晴れていたのですが、昼前くらいには雨が降ってきました。恒例の模擬レース形式は中止となりました。

IMGP0953

午後のフリー走行の時間も雨が降ったり止んだり。ウェットも経験しておくほうが良いですねということで、T様コースイン。トラブルや事故も無く無事に走りきりました。

最後は恒例のじゃんけん大会。タイヤは貰えませんでしたが、いろいろ貰う事ができたようです。

1日楽しんでもらえたと思います^^。

コメント(2)

イベントいろいろ報告

投稿者名: Hatanaka 9月 12th, 2014 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,デモカー,一般情報

皆さんこんにちは、畑仲です。9月に入りイベントが続いています。忙しさにかまけてブログをサボっております(~_~;)。申し訳有りません。

ダダーッと報告させていただきます。(゜o゜) ゝ。

まずは、8/31アムクレイド走行会。天気もよく参加いただいたOさんには、楽しんでいただけました。

016c01b1a11f654a224d3338bea770fce3e79f0e65

 

2回走行の後、3回目は模擬レースになりまして、早いほうのクラスに入りました。

1’07″を目標にしていましたのですが、なかなか08″を切れないでいました。すると1台前のグリッドのZがベストタイム07”台のようでしたので、あの車についていけば07″出せるからついて行きましょうと、作戦練っていました。

いよいよスタートで・・・・

01a983eb5188e11078cb12d576c783ac2f4b12c6a9

ダーッ!ミスってしまいましたね(^_^;)。

後ろの車に前に出られてしまったので、抜けない状態になってしまいました。残念。他車を抜くのは気合がいりますからね。無理して車壊さなくて良かったです。レースの後は2時間走り放題と、最後はお約束のじゃんけん大会でした。たっぷり楽しめたと思いますヽ(^o^)丿。

 

お次は、フェアレディZミーティング。

9/6,7とスーパーオートバックス千葉長沼様にお邪魔しました。土曜日は蒸し暑い1日でした。

IMG_2185

今回は、富士のR’sミィーティングと、仙台のJDDAとが重なってしまいました。富士はメカニック君3名に任せて、私はフェアレディZミィーティングに。人がいなくなってしまうので、JUNの店舗は臨時休業になってしまいました(^_^;)。ご迷惑おかけしまして申し訳ございません。

テントもいつもは黄色い自前のテントなのですが、R’sミィーティングの方に取られてしまったので、レンタルでヨコハマタイヤさんのテントです。ネオバとRZDFが効いてます^^。

スカイラインV36のお客様のECU書き換えをさせてもらいました。スカイラインクーペってかっこいいですよね^^。私は好きですこの車(^・^)。

データー確認したところ当社に無いデーターだったので、データー読み出して、iphoneをPCと繋いでその場でデーターをメーカーさんに送信しました。翌日にもう一度来てもらい、編集したデーター書き込むという事にしました。すでに別のメーカーさんのデーターが入っていたようですが、調子良くなったとの事で喜んでもらえました。

そんな作業の横で、ドライカーボンのボンネットやドライカーボンのタワーバーが売れていきました(゜o゜)。

IMG_2188

翌、日曜日は、雨模様で肌寒い日でしたが、朝早くからZ34がワラワラと集まってきましてオフ会のようになっていました。雨の中Z34ECU書き換えさせていただきました。テントの中で傘を差しつつ・・・うははは、やばいショートする!!みたいなww。

たくさんの方においでいただきありがとうございました(^。^)。遠方からお見えのお客様は無事帰れたでしょうか?雨の中ぶっ飛んで帰られるとの事でしたので免許証が心配です(~_~;)。

一通り片付け終えて、帰途に着きました。R’sミィーティング組みも大雨に降られたようでしたね。富士にお越しいただいたみなさん、わたしが応対できませんで申し訳ございませんでした。また雨の中ありがとうございました。

さて、お次は9/15日のアムクレイド全国大会です。仙台ハイランドもこれで最後になってしまいます。ドラッグS13シルビアでがんばってきます(^・^)。

 

コメント(0)

8/31はアムクレイド走行会があります。

投稿者名: Hatanaka 8月 10th, 2014 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,一般情報

いつもお世話になっております。畑仲です。

8/31にアムクレイド走行会が、福島のエビスサーキット東コースにて行われます。募集中ですのでご都合の合う方は是非ご参加ください。当日私もスタッフとして行っています。(^・^)。

以下は去年の走行会の写真ですが、

IMGP0222

こちらはドライバーズミーティングやじゃんけん大会の様子です。

IMGP0258

IMGP0283

丸一日走れますので、とても良いですよ。車やドライバーが先に音を上げるくらいw。ドライバーさんの同乗走行も有ったり、模擬レースも出来たりと、一日遊べます。

エビスサーキットも最初は遠く感じましたが、ちょくちょく仙台に行ったり、エビスサーキットに行ったりしてるので苦にならなくなりました(^・^)。

お腹いっぱい走れてお勧めです。(^o^)b。

 

コメント(0)

HKS HIPER CHALLENGE 12/12 2013

投稿者名: Hatanaka 12月 15th, 2013 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,一般情報

こんにちは畑仲です。12/12のHKSハイパーチャレンジに行ってきました。当社からは、4台エントリーしていただきました。

朝一の写真です。見るからに寒々しいですねw。しかし、昨年よりは暖かったかも。

天気が良かったので、朝は寒かったけど、日が昇って少し暖かくなってきました。

Read more

コメント(4)

7/14アムクレイド走行会RD2 with ADVAN(エビス東)

投稿者名: Hatanaka 7月 15th, 2013 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,一般情報

こんにちは畑仲です。

7/14アムクレイド走行会Rd 2 with ADVAN in エビスサーキット東に行ってきました。

今回もいつも参加していただいているО様GDBに参加いただきました。今回は以前から懸案だった、足回りを新調して初の走行会です。以前のサスは、ジムカーナ仕様というショップオリジナルが付いていました。しかしこれが、伸びストローク全く無い代物で、コーナー侵入時にキュッ、キュッと跳ねながら曲がっていくと言う非常に乗りにくい物でした。今回はエンドレスのサスペンションキットに変更して、スプリングを少し硬くした他は吊るし状態で取り付けました。

ひじょーにコントロールし易くなり喜んでもらえました^^。

 

Read more

コメント(0)

R35ロールゲージ取付

投稿者名: Hatanaka 7月 12th, 2013 | カテゴリ: サーキット,チューニング,一般情報

こんにちは畑仲です。

今日は男前なR35の紹介です。

オーナー様のご希望により、オーディオ無しで、ロールゲージ組み付けです。ロールゲージで32kgも有りますから、内装やら重いスピーカーを外して、少し軽量化に努めます(^.^)。

 

Read more

コメント(0)

アムクレイド走行会2013 Rd 1

投稿者名: Hatanaka 5月 01st, 2013 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,雑談

お世話になっております。畑仲です。

4/28になりますが、アムクレイド走行会エビス東コースに行ってきました。たしか昨年は雪に降られたんですねw。今回は前の週に雪が降って真っ白だったそうです。

天気は良かったのですが思ったよりも寒く、薄着で行ったのできつかったですw。なめてましたw。

今回はいつも参加していただいているО様1台でした。ゴールデンウィークなので、家族サービスなどある人には難しいですね^^;。

朝のドラミ風景です。

Read more

コメント(3)

HKSハイパーチャレンジTC2000

投稿者名: Hatanaka 12月 14th, 2012 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,一般情報,雑談

大変ご無沙汰しております^^;。畑仲です。

忙しさにかまけて、サボっております。

アムクレイド支部会でもブログ更新しろと怒られました。今回はアムクレイド走行会ではなくHKS走行会ですがw。

イベントが無いとブログ更新してないですね(~_~;)

12/13日早朝のTC2000 気温は1℃くらい?? 寒いです。前日から風邪ひいたかな??が完全に悪化する悪寒がww。

さぶい!!((+_+))

 

Read more

コメント(6)

アムクレイド走行会 in エビスサーキット

投稿者名: Hatanaka 10月 30th, 2012 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング

10/28にエビスサーキット東コースにてアムクレイド走行会が行われました。

当社からお客様2名参加してもらいました。

いつも参加してくださる、O様GDBとY様GVBです^^。

当日は雨予報でしたが、午前中の1回だけ何とかドライで走ることができました。

Read more

コメント(4)

次ページ »