Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

ブーストアップなど

投稿者名: Hatanaka 3月 14th, 2017 | カテゴリ: お知らせ,チューニング,一般情報,希少種,整備,車検,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です(^。^)。

エンジンオーバーホールも加工待ちや部品待ちで、いったん落ち着いてきています。部品が来たら又忙しくなりますがw。合間を縫って、車検やらブーストアップなど進めていました。

懐かしいAW11の車検作業(^。^)

ジュンオートワークスにて以前にオールペンなどしまして、かなり綺麗な状態です(^。^)。

しかし、バンパーなどPP樹脂部品が歪みが出てきたりしてしまっています。治そうにもボディをぐるっと一周しているピンストライプが廃番で、手に入りません。塗装が関わってくる修理ができなくなってしまいました(T_T)。

久しぶりのBCNR33ブーストアップ作業です。

最近は外人さんのBNR32がちょくちょく入庫しているのですが、BCNR33はメッキリ少なくなりました。昔から入庫してくれているお客様のBCNR33はあるのですが、ブーストアップは久しぶりです。

御存知のようにBCNR33のECUに使っている日立製のチップが手に入らなくなっています。ブーストアップだけならパワーFCで良いかとも思いましたが、お客様の希望で将来のターボ交換も見据えてFCONVPRO3.4を使うことにしました(^。^)。

エアフロレスでブーストアップです。ブースト1.0kの純正触媒つきで380psとなりました(^。^)。

なつかしのトラストグレーサーエアロバンパー。Fの牽引フック被って、アンダーパネルまで付いているので、セッティングでダイナモ入れるためにバンパー脱着となってしまいますw。

エアロパーツはあんまり牽引フックとか、リフトアップとか考えてないですからね(^_^;)。

お知らせです。

本社のブログでもお知らせしていますが3/17のAM10:00頃から2時間くらい、当社サーバーがメンテナンスで止まります。その間HPの閲覧やメールも使えなくなります。御迷惑掛けますがよろしくお願いいたします。

なんでまた平日の日中にメンテナンスなんて・・・・使えないサーバーだ(-_-;)。

 

コメント(0)

たくさんの御来店ありがとうございます。

投稿者名: Hatanaka 9月 17th, 2016 | カテゴリ: 一般情報,整備,雑談

お世話になっております。畑仲です。

本日は遠方よりお客様おいでくださいました。岩手県から大阪にお仕事で出張のついでに、当社によってお車を置いていかれました(゜o゜)。

img_3619

トルネオのユーロRです。走っていると、だんだんパワーダウンしていくとの事です。現状を把握する為にパワーチェックさせてもらいました。結果は194ps。微妙ですね(^_^;)。

カタログデーターでは220psですが、ひょっとすると何かトラブル抱えているかもですね。てこずりそうです(^_^;)。

ookawa-cl1-test

他には横田基地の軍人さんが、BNR32のブレーキオーバーホールでお車を置いて行かれました。そういえば今日と明日は、横田基地の友好祭ですね。私も遊びに行きます。

先日記事にしたBCNR33のスポーツ触媒が入荷しましたので、早速取り付けて、パワーチェックしてみました。

img_3617

さすがにストレートパイプよりも落ちてしまいますが、420psとなりました。(^。^)。

arai-bcnr33-cat

水色のラインがストレートパイプ。ピンクのラインがスポーツ触媒のラインです。ブーストも若干下がったので、1.1kに合わせてあります。ノーマルエンジンとタービンですので充分快調と思います。(^。^)。

 

コメント(0)

R35ブーストアップ

投稿者名: Hatanaka 9月 01st, 2016 | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備

こんにちは畑仲です。

今日はR35GTRの定番メニューのブーストアップ+GR6のオイル交換、ソレノイドバルブ洗浄とエアー抜きなど(^。^)。

IMG_3532

走行は3万ちょっとなのですが、少しクラッチギクシャクするようです。MTデーターも変えて、クラッチ学習もします。(^。^)

コメント(0)

R35ロールゲージ取付

投稿者名: Hatanaka 7月 12th, 2013 | カテゴリ: サーキット,チューニング,一般情報

こんにちは畑仲です。

今日は男前なR35の紹介です。

オーナー様のご希望により、オーディオ無しで、ロールゲージ組み付けです。ロールゲージで32kgも有りますから、内装やら重いスピーカーを外して、少し軽量化に努めます(^.^)。

 

Read more

コメント(0)

HKSハイパーチャレンジ in 富士スピードウェイ

投稿者名: Hatanaka 10月 02nd, 2012 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,雑談

こんにちは、畑仲です。

9/30に富士で行われた、HKSさんにハイパーチャレンジ。行ってきました。当社からお客様2名様エントリーしました。

しかし、当日台風17号が接近中でした。受付のAM11:00頃は、少し曇っている程度でした。

Read more

コメント(4)

今日の希少車

投稿者名: Hatanaka 8月 25th, 2012 | カテゴリ: サーキット,チューニング,一般情報,希少種,整備

こんにちは畑仲です。

このところレッドブックに乗りそうな貴重なお車がちょくちょく入庫します。

今回はスタリオン。

これも懐かしいですねぇ。A187Aで、G54エンジンの2600ccターボです。

かなり前にTD06ターボを付けて、HKSのPFC-FCONというサブコンと、AICという追加インジェクターコントローラーを使ってセッティングしたお車です。

Read more

コメント(0)

RH9富士アタック行ってきました。

投稿者名: Hatanaka 4月 01st, 2012 | カテゴリ: イベント,チューニング

ご無沙汰しています。畑仲です。

3/30に富士スピードウェイで、RH9加盟店での富士アタックに行ってきました。

オプション誌が主催で、各ショップの取材も兼ねていました。オプションさんからのリクエストで、雑誌に良く出ている車両は不可、という事でした。

いつものR35やJZA80は使えないし、DEMOカーのGRBはお嫁に行ってしまったしw。

たまたまオイル交換にお見えになったGRBのO様にお願いしてみたところ、快く貸していただけることになりました。

GRB-1

O様大事なお車をありがとうございました。

Read more

コメント(2)

R35マフラー+キャタライザー

投稿者名: 担当A 3月 02nd, 2012 | カテゴリ: チューニング

こんにちは、担当Aです。

最近では街角でR35を見かけることも多くなったような、そうでもないような感じの今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

Read more

コメント(2)

GVBブーストアップ

投稿者名: 担当A 2月 26th, 2012 | カテゴリ: チューニング

こんにちは、担当Aです。

おかげさまで好評を頂いておりますGR、GV系インプレッサのブーストアップですが、最近では後期型アプライドCのお問い合わせ、入庫が多くなってきました。

 

Read more

コメント(0)

GVFブーストアップ第1号

投稿者名: 担当A 11月 29th, 2011 | カテゴリ: チューニング

最近めっきり寒くなってきましたね。

まだ冬の上着を出していないので重ね着でしのいでいる担当Aです。

Read more

コメント(2)

次ページ »