Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

JDDAドラッグレースRD1行って来ました。

投稿者名: Hatanaka 5月 29th, 2017 | カテゴリ: イベント,サーキット,一般情報,雑談

いつもお世話になっております、畑仲です(^。^)

兵庫県のセントラルサーキットに行って来ました。JDDAドラッグレースです。

結果は、決勝まで何とか残ったものの、デフのサイドシャフト折れて走れませんでした。まあ、コースにオイルを撒き散らさずに済んだので良かったです。(^_^;)

それにしても、今回は全くタイヤをグリップさせる事ができず9秒8位しか出ませんでした・・・。

ベストは無理としてもいつもは9秒4や9秒5は問題なく出ていたのに、タイヤが空転ばかりで1速で0.3秒くらいロスしてました。これでは無理ですね(^_^;)。

いろいろ原因を考えています。車両的には問題無いようですので、別の対策が必要です。

 

コメント(0)

オートサロン御来場ありがとうございました。

投稿者名: Hatanaka 1月 20th, 2017 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

お世話になっております。畑仲です(^。^)。

東京オートサロンではたくさんの御来場ありがとうございました。m(__)m。

昨年から開催時間が長くなり、2交代制でスタッフが常駐していました。そのせいでせっかくいらしていただいても御挨拶できなかった方々、申し訳ございませんでした。

初日開場前のショットです。朝早く会場入りして掃除したり、保護ビニール剥がしたり。準備万端整えてお客様をお迎えしました。

FITが中々注目いただいたようで、ありがとうございます。

新製品のお問い合わせも頂いております。

 

以下はお客様が入ったショットです。お顔はモザイク掛けました(^^)v。顔認識でカメラのピントを合わせられるのなら、顔認識でモザイク掛けるソフトが有ればいいのにと思いました。有るのかな??(~_~;)。

次のイベントは、大阪オートメッセです。

インテックス大阪でお会いしましょう(^。^)。

 

 

 

コメント(0)

オートサロン準備

投稿者名: Hatanaka 12月 06th, 2016 | カテゴリ: お知らせ,イベント,デモカー,雑談

お世話になっております、畑仲です(^。^)。

auのCMに有るように来年の話をすると鬼が笑うといいますが、笑っていただきましょうw。

来年のオートサロンに当社も出品します。いつものRH9共同ブースで北館になります。今回は、昨年展示したNAのFA20のFT86を展示するのと、HONDAのFITを新しく作っています(^。^)。

img_3790

まだ真っ黒ですが、黄色く塗って、グラフィックを貼ります。ワークスは現在大忙しになっています。Fリップや、Fグリルなどはオリジナル品を新しく作っています(^。^)。

他には、エンジンのカムを作っています。L15B用のカムですね。FA20のカムも何とかしてと、設計部門にお願いしています。

年末くらいには、黄色くなったFITをお披露目できると思います。(^_^)v

まだチケットは来ていませんが、12月中旬には届くと思いますので御希望あればお問い合わせください。

よろしくお願いします。

コメント(0)

チューニングカーワールドエキサイティング

投稿者名: Hatanaka 8月 29th, 2016 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,整備,雑談

お世話になっております。畑仲です。

28日はアイメッセ山梨に行ってきました。昨年と替えてFT86を展示しました。

IMG_3530

トークショーあり、試乗あり、パワーチェックありの盛りだくさんな内容でした。

今年は車両展示だけでしたので、ブースが無く居場所がなかったので、近くのOPTION誌ブースに居候していました(^_^;)。ドライバーのターザン山田さんとお話していました。

トミーカイラのEVの試乗もやっていましたね。面白そうでした。

しかし、ボディが小さいのでバッテリー容量が稼げなくて、航続距離はあまり無いようですね。

以前、EVでレースやる車を作ってくれと言う依頼がありまして、いろいろ調べた事がありました。150kwのモーターと特注コントローラー、プログラム、リチュームイオンバッテリーで最低でも数千万という・・・・。それでも、最大出力は5分も出せないらしいです。

鉛バッテリーなら大したことないのでしょうが、動けばいいわけではないので、そんなことになるようです。

帰りは中央高速の渋滞に嵌りながら帰りました(^_^;)。

行きは1時間半くらい、帰りは3時間半掛かりました。

 

 

 

 

コメント(0)

エンジンオーバーホール完了

投稿者名: Hatanaka 8月 26th, 2016 | カテゴリ: お知らせ,イベント,チューニング,デモカー,整備

夏休み前からオーバーサイズピストン待っていたGVBがようやくエンジン掛かりました。

実際には4月に入庫して、ピストンが7月末にようやく入荷、夏休み前に何とかエンジン組み立てまで済ませてあったのですが、やっと火が入りました。お待たせしました。<(_ _)>

IMG_3529

慣らししていただいて、復帰です。

後は、明日からの山梨チューニングカーワールドエキサイティングカーショーの準備で、デモカーFT86と展示用エンジンの積み込みしました。搬入は他のものに行って貰いました。

日曜日の午後には現地に畑仲行きまして、撤収します。

お近くの方はお立ち寄りください。(^。^)

コメント(0)

チューニングカーワールドエキサイティング2016出展します。

投稿者名: Hatanaka 8月 17th, 2016 | カテゴリ: イベント,デモカー,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です。

8/27,28と山梨県甲府市のアイメッセ山梨で行われます、チューニングカーワールドエキサイティング2016に出展することになりました。

当社ではFT86のデモカーを86/BRZ ZENKAI Attack!!のコーナーに展示します。お近くの方はお立ち寄りください。

IMG_2210

昨年も参加したのですが、電車だと中々不便です。甲府から見延線と言うのに乗って、南アルプスの山並みを見ながら、小井川という無人駅で降りて、タクシー呼んでという。

甲府の駅はSuikaとかPasmoで入れるのですが、降りる無人駅では自動改札無いので、あわてましたw。車掌さんに相談したら、自動改札のある駅で清算してくださいと言われ、証明書を貰い、また帰りに甲府の駅に寄ってという(^_^;)。

去年はこんな事がありましたw。

ちなみに27日はスタッフ居ません。

畑仲は28日の午後に居る予定です(^_^;)。

 

コメント(0)

大阪オートメッセに行って来ました。

投稿者名: Hatanaka 2月 25th, 2015 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報

かなり前になります^^;;。2/14,15と大阪オートメッセに行って来ました。

例年のことで2/13から始まっていたのですが、田中工業の社長が木曜日にこちらを出発して、インテックス大阪まで行って、ブースの準備と金曜日、土曜の午前中まで。

私が土曜日に始発でこちらを出発して新幹線で大阪へ、お昼頃に交代して、日曜まで常駐して、後片付けと撤収、こちらまで積載車を運転して帰ってくるというww。

IMG_2588

BRZを一台展示しました。御来場いただいた皆さんありがとうございました。

やはりエンジンの注目度が高く、質問攻めに遭っていましたw。

そして翌週はBRZで筑波サーキット・・・・

お姉さんの写真も載せときますw。

IMG_2603 IMG_2602

 

コメント(0)

アムクレイド全国大会行って来ました。

投稿者名: Hatanaka 9月 19th, 2014 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,デモカー,一般情報,整備,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です。

9/15日の月曜日、仙台ハイランドで行われましたアムクレイドドラッグレース全国大会に行って来ました。

今年予選を勝ち上がってきた車で日本一を決める大会です。また、これをもって仙台ハイランドが閉鎖になってしまいますので、日本で唯一のドラッグレース専用コースが無くなってしまいます。

そのため、予選通過以外の車も賞展外で大挙して参加していました^^。前日のスポーツ走行から見たこと無いほどドラッグマシンで溢れかえっていました。

我々のシルビアはBクラスで参戦です。

IMG_2273

前日14日のスポーツ走行風景。

IMG_2277

開会式の集合写真。

IMG_2279

IMG_2281

15日大会当日は、午前中に予選として2回走ります。以前のオーナーのときからやりあって来た、北海道のライズアップさんの180SXと合わせて2回走りました。かなりパワーアップして来たらしく。どうも我々の分が悪そうです^^;。

そして決勝。 予選タイムでトーナメント組んで競い合います。

順当に勝ち上がって、いよいよ決勝はライバルのライズアップさん180SXと対戦です。パワーアップするためにNosのジェットをドリルで広げて臨みます(~_~;)。

双方0-400mが9秒台、0-100km/h加速が1.6-7秒、400m先のゴールラインでの終速250km/hくらい、という車です。

iphoneで撮ったビデオなので、見にくかったりしますが、 結果負けました^^;。う~ん速い^^;。

すべてにおいて、相手のほうが上手でしたね(^_^)。貫禄負けです。最後の最後に勝ちたかったですが、我々もできるだけの事はしましたので。

これで、ドラッグコースはなくなってしまいますので、このような車は走るところが限られてしまいます。ビデオのように走る前にバーンナウトしないと走れません。残るは、北海道の上士幌の飛行場か、兵庫県のセントラルサーキットです。しかし専用コースではないので、距離が足らなかったり。8秒、7秒出るような車は、止まりきれなくなますので、0-200mでやるしかないのかな?

アムクレイドをはじめ各関係団体さんが、いろいろ走り回っています。ドラッグの火を消したくないですね(^_^)。何かの時は皆さんお力添えください。m(__)m。

 

コメント(0)

9/7臨時休業のお知らせ

投稿者名: Hatanaka 9月 04th, 2014 | カテゴリ: お知らせ,イベント,サーキット,チューニング,デモカー,一般情報

お世話になっております畑仲です。

さて、9/6-7とスーパーオートバックス千葉長沼様のフェアレディZフェアが開催されます。そして9/7は富士スピードウェイにて、R’sミィーティングが行われます。

イベントが2つ重なってしまうために、ジュンオートメカニックは9/7誰も居なくなってしまいます。そこで大変申し訳ありませんが9/7を臨時休業とさせていただきます。<(_ _)>。

ご迷惑おかけしますがご理解よろしくお願いします。

私、畑仲はスーパーオートバックス千葉長沼さんにお邪魔しまして、Z34、V36、などECU書き換え対応させていただきます。フェアレディZフェアですが、スカイレインもやります。同じエンジンですし、クロスオーバーも出来ます(^・^)。

image 804

*3月のイベントの時の写真です。

そして、R’sミィーティングにはうちのスタッフ3名ほどお邪魔します。

IMGP0435

*2013のR’sミィーティングの写真です。

今回のR’sミィーティングは、今までとは違って、グランドスタンド裏のイベント広場にて行われますので、皆さん間違えないでくださいね^^。JUNのテントも、今回はRH9合同ブースの中になりますので、皆さんお立ち寄りください。ステージもありドライバーさんのトークショーもあるようです。

 

 

コメント(0)

8/31はアムクレイド走行会があります。

投稿者名: Hatanaka 8月 10th, 2014 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,一般情報

いつもお世話になっております。畑仲です。

8/31にアムクレイド走行会が、福島のエビスサーキット東コースにて行われます。募集中ですのでご都合の合う方は是非ご参加ください。当日私もスタッフとして行っています。(^・^)。

以下は去年の走行会の写真ですが、

IMGP0222

こちらはドライバーズミーティングやじゃんけん大会の様子です。

IMGP0258

IMGP0283

丸一日走れますので、とても良いですよ。車やドライバーが先に音を上げるくらいw。ドライバーさんの同乗走行も有ったり、模擬レースも出来たりと、一日遊べます。

エビスサーキットも最初は遠く感じましたが、ちょくちょく仙台に行ったり、エビスサーキットに行ったりしてるので苦にならなくなりました(^・^)。

お腹いっぱい走れてお勧めです。(^o^)b。

 

コメント(0)

次ページ »