Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

3月 16th, 2017の履歴

車検ラッシュ。

投稿者名: Hatanaka 3月 16th, 2017 | カテゴリ: 一般情報,整備,車検,雑談

お世話になっております、畑仲です(^。^)。

今週に入って、車検ラッシュになってきました。3月登録のお車が多いので、車検場も予約でいっぱいです。会社の営業車の予約が取れなくて苦労してました(~_~;)。

こちらは車検で御入庫のS30改

一見Fスポイラーがついている程度ですが、RB26に換装してあります。

ながーくお付き合い頂いているお客様で、以前にもブログネタにさせてもらっています。

最初は確か他所のショップさんで作った、L28改3Lのツインターボでした。ECUはY31だったかな?

排気漏れが止まらなかったり、いろいろ不具合も多くエンジンをRB26に載せ換えて、FCONVPRO制御とGTSSターボで500psにしてしまいました(^。^)。

今は電動パワステも付いて、快適仕様になっています。エンジンが勝ちすぎておっかない車になっていますが。

長くお付き合いいただいているので、オールペンなどもさせていただいています。しかし、長い間には錆が浮いてきたりして、レストア専門のショップさんでフルレストアされています。とても綺麗です。

錆びた鉄板はすべて切り張りしてるんでしょうね、流石です。(^。^)

先日も触れたAW11。Fハブベアリングにガタがあったので交換しています。

オイルシールだけ無くて、作業中断しています(^_^;)。

ベアリングは交換終わって、ハブ組もうとしたらオイルシールが無い(^_^;)。中断です。

その間にS30の作業などやっていました。ほかにもR35の車検とか、JZA80の異音点検など。今週は別の急ぎ仕事があったので、今入庫しても手を付けられませんと言っていましたが、時間掛かってもいいよーと、お車置いていくお客様もいらして、工場がいっぱいになってしまいました(^_^;)。

 

コメント(0)