Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

3月 8th, 2017の履歴

デフオーバーホール

投稿者名: Hatanaka 3月 08th, 2017 | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です(^。^)。

先日アップしたR200のデフですが、お客様が新品LSDに交換希望と言うことでクスコのLSDを組みました。HS130用として設定ありました(^。^)。

部品が来たので、元のデフとケース比べて見たら。2mmほど小さくなっていました。これなら当たらないと思います(^。^)。

ベアリング交換もするので、すべてのベアリングレースを抜いて新品に入れ替えます。

仮組して歯当たりやバックラッシュ点検します。

歯当たりはそんなに悪くないのですが、バックラッシュが10-13/100mm。少し狭いです。

左右のシムを厚さの違うもので発注して交換します(^。^)。

そのほか、ST185セリカのラリーレプリカ車両なども入庫しております。こちらはエンジン不調点検で御入庫です。FUELポンプが止まってしまいます(~_~;)。デフ組んだら腰をすえて点検します。大体の見当は付いているのでそんなに時間掛からないでしょう(^。^)。

コメント(0)