Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

12月 15th, 2016の履歴

BCNR33ターボ交換

投稿者名: Hatanaka 12月 15th, 2016 | カテゴリ: チューニング,一般情報,雑談

いつもお世話になっております、畑仲です。なかなか作業に追われて更新サボってました。BCNR33のターボ交換しながら、GVBの車検受け行ったり、エルグランドのアライメント調整やったり、エンジンオーバーホール見積もり書いたり、ブーストアップの相談いただいたりといっぱいいっぱいでした。何とか目処も付いたので、記事書いています(^。^)。

RB26のターボの交換、中古のBNR34用ターボと交換と言う依頼です。純正ターボ壊れたのなら有りと思いますが、大して変わらないような気もします(^_^;)。

中古部品と言うのも気になります。シャフトのガタ位は点検できますが、素性が全くわからないので怖いですね。その辺はお客様とよく話し合っての御依頼ですので、さくさくと進めます。

img_3803

他にインタークーラーパイプと、ダクトの取り付けも。バンパーリーンホースに穴を開けて、バンパーフェイスにも穴を開けて。

img_3810

しかし持ち込まれたダクトにはBNR32純正のNISMOダクトのように固定する為の金具のようなものが何もありません(^_^;)。しかたなく両面テープで止めてみます。

まあ、遠めには綺麗に付いたかな?ダクトの形も歪んでいたりして、気持ち浮いてしまったり(^_^;)。

img_3811

後は、セッティング&パワーチェックで終了です(^。^)。

 

コメント(0)