Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

10月, 2013の履歴

2013アムクレイドドラッグ全国大会

投稿者名: Hatanaka 10月 27th, 2013 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報

お久しぶりです。畑仲です。

サボりすぎですね^^;;。いろいろ段取り悪く、仕事が詰まってしまいブログどころではなかったと言うのが、本当のところです^^;。

10/12, 13と、アムクレイドドラッグ全国大会に行ってきました。車両はS13シルビアでオーナー様は北海道在住で北海道で予選出ていましたので、北海道のショップ様からエントリーとなっています。私はエンジンオーバーホールした車を仙台まで運んで、そこでシェイクダウンして納車と言う段取りでした。

前日から何本か走ってセッティングの確認や、微調整などするために仙台に土曜日入りしたのですが、朝から雨です^^;;

仙台市内は晴れていたのですが、山に登ってきたら雨です^^;。よくある話なのですが^^;。これでは走れないので、しばらく様子を見て晴れるのを待っていたのですが、お昼すぎても雨なので、あきらめてホテルに引き上げました。^^;

 

Read more

コメント(0)

Club RH9 ゼロヨンフェスタin仙台

投稿者名: Hatanaka 10月 05th, 2013 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

こんにちは、畑仲です。9/30にRH9主催のゼロヨンイベントに行ってきました。

ゼロヨンをもう一度盛り上げようと言う趣旨で、OPTION誌やOPTIONビデオも協力してもらってのイベントでした。

RH9の加盟店は元々ゼロヨン得意なショップ様ばかりで、R35や、RBのGTRシリーズが9秒や10秒台をポンポン出している中、当社で持って行ったのは、デモカーBRZ。 トラストのT518Zターボキットを取り付けただけの、262ps仕様です。

他には、タイヤホィールにYOKOHAMA ADVAN  RACING RS2セミグロスブラック(18×9.0J+52)&NEOVA-R(255-35R18)

*このサイズだと、はみ出しタイヤになってしまいますね^^;。Fはスペーサー入れないと内側が干渉します^^;。

ストリートで使うには、18×8.0J+48で、235か245位が無難かもしれません。ディスク面のデザインは、9.0JですとGTRデザインのディスクが深い感じになってかっこいいですが、8.0Jだとスタンダードデザインになるようです。GTRデザインを履きたい場合は、はみ出さないようにフェンダーを加工しなければなりませんね^^;。

エンドレスのFUNXTION-X Pulsサスペンションキット、BRIDE バケット―シートZETA3を2脚。制御はEcuTekを導入しました。EcuTekを発注したのが前の週だったので、突貫作業で前日にセッティング出して、そのままトラックに積んで、仙台まで行きましたww。仙台ハイランドのゲート前で車中泊ですwww。そして現場でEcuTekの拡張機能のランチコントロールやフラットシフトの設定していました。

Read more

コメント(0)