Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

8月, 2013の履歴

エンジンオーバーホール祭り?

投稿者名: Hatanaka 8月 25th, 2013 | カテゴリ: サーキット,チューニング,一般情報,希少種,整備

ご無沙汰しております。畑仲です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、夏休みも終わり8/15日から通常営業に戻っております。

ただ今当工場では、エンジンオーバーホール祭りとなっております^^;。

Z34の98φピストンエンジン製作×2。RB26DEの特注ハイコンプ仕様エンジン製作。RB26DETTの鍛造ピストン、ターボ交換、N1新品ブロックを使用したエンジン製作。SR20DETの2.2L仕様、CA18DETドラッグ仕様エンジン製作、ロードスターのBPのハイコンプエンジン製作などなど。

色々なエンジンをいっぺんに扱うので、混乱しない様気を使います。

Read more

コメント(0)

8/11から14まで夏季休業いたします。

投稿者名: Hatanaka 8月 10th, 2013 | カテゴリ: チューニング,デモカー,一般情報,整備,雑談

こんにちは畑仲です。

8/11から14日まで、夏季休業いたします。15日から営業いたします。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

さて、本日は名古屋よりお越しのZ34アニバーサーリー様のECU書き換えさせていただきました。

 

バックショットはこんな感じ。

シートが赤い革張りでお洒落な感じです^^。

しかし、吸気温度が40℃では、パワーも出ません^^;;316ps程度でした。パワーチェックだけで熱中症になりそうです^^;。

 

さらに、当社デモカーのBRZ(フルノーマルw)に、試作のカーボンエアクリーナーボックスを取り付けてみました。

こんな感じ^^。ウェットカーボンでラジエターの熱気を吸わないように、なるべく容量を稼いで作ってあります。

蓋を開けたところです。

純正と同じに、バンパーリーンフォースの所からエアーを吸い込みます。そしてサンドクリエイター?でしたっけ??も、生かしてあります。一切絞っていない(若干太くなって80φです)ので、ECUデーターも合わせる必要があります。

 

とりあえずHKSさんのフラッシュエディター使って合わせてみたのですが、暑くってパワー出ませんw。前にパワーチェックしたのが4月で吸気温20℃、今回はセッティングしていたので43℃にもなりました^^;;。比較するのが無理ですね^^;;。

HKSさんのフラッシュエディターではFA20の場合は使えるパラメーターが少ないので、セッティングしきれないですね・・・・。

EcuTek使うしかないかな^^;;悩み中。

 

このデモカーは、エアークリーナーボックス作ったら、エアロパーツを作りに持って行ってしまいます。その後はターボ化予定しています。ドライブシャフトが壊れるとか、周りの人から脅されていますww。

15日過ぎましたら、また営業始めますので、よろしくお願いいたします。

 

 

Read more

コメント(0)

Super Auto Backs千葉長沼様イベント御礼

投稿者名: Hatanaka 8月 09th, 2013 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

こんにちは畑仲です。

遅くなりましたが、8/3,4日とスーパーオートバックス千葉長沼様のフェアレディZイベントに行ってまいりました。たくさんのご来場ありがとうございました。

当日、Z34、Z34ロードスター、V36スカイラインなどECU書き換えをさせていただきました。翌日にはメールで調子良いと連絡いただきまして安心しました。現場で書き換えなので現車合わせと言うわけでもありませんし、当社でシャシダイでパワーチェックしているとそんなにパワーアップしていると言う事でもないので、乗ってもらって満足していただけるかどうかですからね^^。

副次的に燃費が良くなると言う効果も有るようで。(変わらなと言う意見も有ります^^;)

Z33のVQ35DEやVQ35HRなどもECU可能ですので、ご興味のある方はご連絡ください。

土曜日は朝から大変混雑しまして、遠い所からお見えのお客様は渋滞にはまって大変だったようです。日曜日は一転して、お客様もまばらで、道路も空いていました。 日曜日の夕方撤収して、会社まで帰るのに全く渋滞に会いませんでした。渋滞覚悟していたので驚きました。

当日ご来場いただいた皆様ありがとうございました。m(__)m

ECU、その他サーキットコンセプト商品お買い上げいただいた皆様ありがとうございましたm(__)m

コメント(0)

イベント告知 Super Auto Backs千葉長沼様

投稿者名: Hatanaka 8月 02nd, 2013 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

こんにちは畑仲です。

8/3,4日と、スーパーオートバックス千葉長沼様にて第5回フェアレディZイベントが有ります。当日私も待機しておりますので、ご都合の良い方、ぜひ遊びに来てください^^。

*この写真は前回の物です。

今回は、Fフェンダーが塗装なし、ゲルコート無しのFRPの型から抜いたままの状態で取り付けてあります。作りの良さをアピールするためのデモンストレーション用フェンダーですね。

 

Read more

コメント(0)