Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

7月, 2013の履歴

レクサスIS350

投稿者名: Hatanaka 7月 19th, 2013 | カテゴリ: チューニング,デモカー,一般情報,雑談

こんにちは、畑仲です。当社にはあまりレクサスのお客様いらっしゃらないのですが。

*そういえば、この間CT200hサスペンションキット交換しました^^。

先日SARDの営業の偉い人が、本社からわざわざレクサスを駆って来てくれました。

以前にも一度お見えになったのですが、その時は前任者が応対したので、私はこのレクサス始めて見ました^^。

なんとSARDさんのマニュアルミッションキットを装着した6速MT車両です^^。

Read more

コメント(0)

7/14アムクレイド走行会RD2 with ADVAN(エビス東)

投稿者名: Hatanaka 7月 15th, 2013 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,一般情報

こんにちは畑仲です。

7/14アムクレイド走行会Rd 2 with ADVAN in エビスサーキット東に行ってきました。

今回もいつも参加していただいているО様GDBに参加いただきました。今回は以前から懸案だった、足回りを新調して初の走行会です。以前のサスは、ジムカーナ仕様というショップオリジナルが付いていました。しかしこれが、伸びストローク全く無い代物で、コーナー侵入時にキュッ、キュッと跳ねながら曲がっていくと言う非常に乗りにくい物でした。今回はエンドレスのサスペンションキットに変更して、スプリングを少し硬くした他は吊るし状態で取り付けました。

ひじょーにコントロールし易くなり喜んでもらえました^^。

 

Read more

コメント(0)

R35ロールゲージ取付

投稿者名: Hatanaka 7月 12th, 2013 | カテゴリ: サーキット,チューニング,一般情報

こんにちは畑仲です。

今日は男前なR35の紹介です。

オーナー様のご希望により、オーディオ無しで、ロールゲージ組み付けです。ロールゲージで32kgも有りますから、内装やら重いスピーカーを外して、少し軽量化に努めます(^.^)。

 

Read more

コメント(0)

スーパーオートバックスサンシャインKOBE様イベントに行ってきました。

投稿者名: Hatanaka 7月 11th, 2013 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

こんにちは、畑仲です。7/6,7日と神戸のスーパーオートバックスサンシャインKOBE様イベントに、サーキットコンセプト様と行ってきました。

7/6は曇り空で、海辺なので風が強かったです。

 

Read more

コメント(0)

スーパーオートバックスサンシャインKOBE様イベント

投稿者名: Hatanaka 7月 04th, 2013 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報

こんにちは畑仲です。7/6,7日とサーキットコンセプト様の召喚によりスーパーオートバックスサンシャインKOBE様のイベントに行ってきます。

当日は、現地にてECU書き換えサービスも行います。Z34, Z33, V36, R35,など対応できます。

VQエンジン系に関しましては、ECUのチップにたくさん種類が有りまして、現地で対応できない場合も有ります。その際はご了承ください。

R35につきましてはターボ車ですので、ECU書き換えで対応できるのはフルノーマルの2009年モデル(485ps)までになります。エンジンECUとミッションECU書き換えで、ブースト1.0kで530ps程度になります。 前期型が中期型?の530ps仕様になると言う感じですね^^。

新しい型のGTRは入庫したことないので対応できません(自爆)^^;;;。

現在は98φハイコンプピストンとドライスリーブ、軽量コンロッド、EX288°カム、50φスペシャルEXマニ、サーキットコンセプトマフラー、Fパイプ仕様です。

セッティング途中ではありますが、神戸に車を送るために、暫定のままですがテストを中断しました。相変わらずVVELが思ったように動いていません^^;。ほんの何度かなんですけどね。純正カムではあまり関係なさそうですが、288°のEXカムを使っているので、何とかならないかと思い、さらにカムを組み込むときにストッパーを削ってしまったので期待していたのですが・・・。ログ上前のデーターと変わりません。う~ん^^;

VVELは宿題になってしまいました。今度はハードウェア的に動かないのかデーターが変わっていないのか検証してもらいに行ってくるようです。VVELコントロールシャフトがノーマルの場合は、機械的にストッパーで動かないのでECUデーターのみでは変わらないですね。

現状セッティングは出来ていまして390ps位でした。それでもとてつもなく良く回りますwww。VVELが動けばもうちょっとパワー出そうな気がするんですが^^;;。

ちょうどシャシダイセッティング中断していたときに、サーキットコンセプト様のお客様に試乗してもらったら、絶賛でした^^。さらに上を目指して頑張りたいと思います。思ったようになかなか行かないのも事実ではありますが^^;;;。

1+1=2といかないのがNAチューンですね。すこしずつ積み重ねて、1+1=1.1位をいっぱい積み重ねて・・・・・。がんばろうw。

 

最後に更新頻度が少なくて申し訳ありません^^;相変わらず、イベントが無いと更新していませんが、新しい情報を発信できるようがんばります。

コメント(0)