Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

7月, 2012の履歴

今日のメカニック

投稿者名: Hatanaka 7月 22nd, 2012 | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備

こんにちは、畑仲です。

今日はメカニック工場の状況です^^。

奥の方に見える黄色いZ33は、香港からしばらく里帰りしていました。エンジン不調を直せなくて、何年も放置になっていたのを、当社に運んできてエンジン点検修理、セッティングやり直しで完調になりました^^。エビスサーキットに持って行って試運転したのですが、エンジン絶好調でした。3.8Lでツインターボなので、どっから踏んでも鬼のように加速しますw。ショックも抜けているようで、暴れまわって私の手にはおえませんでしたw。

試運転後に細かな不具合や、抜けて全く効いてなかったショックのオーバーホールを終えて、週明けに香港に出発の予定です。

手前のモザイクかかった車両は、傷心の方がいらっしゃるので、自主規制です。触れないでください^^;。

Read more

コメント(2)

マフラー加工

投稿者名: Hatanaka 7月 19th, 2012 | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備

こんにちは、畑仲です。絞られたマフラー改造終了しました。

センタータイコ外径がちょっと太くなって内径は76.3φのストレート。テールタイコは内径80φのストレート。以前のマフラーは曲げパイプでRが合わないところは斜に切って合わせてありました^^;。

曲げ材は高くなるので、細かく切ってスムースに。

さぞや爆音になるかと思いましたが、それほどでもありませんでした。

Read more

コメント(0)

Z34エンジン

投稿者名: Hatanaka 7月 12th, 2012 | カテゴリ: サーキット,チューニング,一般情報

サーキットコンセプト様扱いのZ34のお客様。 ご入庫しまして着手しました。

Ver NISMOです^^。 黒も渋いですね^^。

Read more

コメント(1)

便秘だよね^^;

投稿者名: Hatanaka 7月 11th, 2012 | カテゴリ: チューニング,一般情報

こんにちは畑仲です。

先週ブログにアップしたEvo10です。

先週組みあがって、週末にセッティングをしていたのですが、どーもよろしくない!

ブーストアップした時と変わんない!!

なんで!?

Read more

コメント(4)

今日のメカニック工場

投稿者名: Hatanaka 7月 06th, 2012 | カテゴリ: チューニング,一般情報

こんにちは畑仲です。

今日は工場内の写真を・・・・・。

ランサーEvo10です^^。インタークーラーにカム交換で作業中です。

バルブクリアランス調整でリフター待ちとなっています。^^;Evo10はシムが無くて、厚さの違うリフターを入れ替えて調整します。

純正タービンですけど当社のカム入れて、グーンとパワーアップ狙います。

Read more

コメント(0)

変ったナンバーww。

投稿者名: Hatanaka 7月 03rd, 2012 | カテゴリ: 一般情報,整備

*タイトル付け忘れておりました^^;、7/4加筆修正しました*

こんにちは畑仲です。

走行会の記事でいろいろ問い合わせいただきました。ありがとうございます。

やはり更新しないといけませんね^^;。

今回は、変わったお車の写真です。

拡大してみていただけると・・・ナンバーが変わっているでしょう?

横田基地のアメリカ空軍の方の車です。基地が近いので時々外人さんがお見えになります。

たどたどしい英語で四苦八苦しながら応対していますww。

今回は、エンジン不調修理とクラッチ交換でした。パワトラが壊れて5気筒になっていました^^;。クラッチはフライホィールまで削れていました^^;。でも、修理して完璧。

コメント(2)