Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

1月 22

大雪です。

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です(^。^)。

大雪です。当社の前の道路。

10cmは超えていますね(^_^;)。

既に私の車は身動きできません。歩いて帰るかな(^_^;)。

今日は雪降る前に1件引き取りに行って、去年から預かっていたH22Aのヘッドのカーボン落としなどしていました。

アコードユーロRと言うお車です。距離を走っていますが、エンジン内は綺麗なものでした。エンジンオイル交換をマメにされていたのでしょう^^。大事に使っていたのが良く分かります。

しかし燃焼室やバルブにはカーボンが堆積していて、オイル上がりや下がりをしていたのでしょう。やはり走行距離を感じさせます。

リューターにワイヤーブラシを付けてシコシコカーボンを落とします。

明日は1日雪掻きになりそうです(^_^;)。

 

コメント(2)

関連記事

2 Responses to “大雪です。”

  1. 雪の影響は大丈夫ですか?
    大変な事になってますね (^^;
    こちら山口県では毎年の事で慣れておりますので交通麻痺も起きません 凹○ドテッ!!
    面倒な作業お疲れ様です。
    燃焼室形状ほぼ一緒ですね (^^;
    容積を増やしたくない時にはワイヤブラシ仕上げが良いですね d(^^)

    • Hatanaka より:

      コメントありがとうございます。
      気温が低くてまだかなり雪が残っています。道路は既にほとんど乾いているのですが1日日が当たらないところは凍っています。(^_^;)
      ちょっとびっくりです。
      燃焼室は似ていますね。バルブ研磨やシートカットするので少し容積増えてしまいます。その分0.2mmとか0.3mmとか面研してつじつま合わせます。

Leave a Reply

数字を入れて数式を完成させてください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.