Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

8月 8

VQ37エンジン改

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備

いつもお世話になっております、畑仲です(^。^)。

以前にも紹介しましたVQ37用ハイコンプピストン98φの新型を組み込むことになりました(^。^)。

エンジン単体での依頼です。

エンジン分解して、本社に加工に出しました。スリーブ加工とボーリング&ホーニングです。

ピストンはとても綺麗です。いつも過走行でエンジンオーバーホールと言う車が多いので、カーボンだらけのピストンを見慣れているものですから、こういう色は新鮮ですw。

ヘッドポートや燃焼室も手を入れます。調子良いエンジンができると思います(^。^)。

他には、BNR32のターボ交換。これは途中まで自分でやって投げ出された奴ですw。

こういう場合は最初から分解して取り付けるのと違ってとても手間がかかります。

しかも、EXマニのスタッドボルト折れるし(^_^;)。

がんばって抜きました。

ボルトが出っ張ったところで折れてくれていれば良いのですが、奥まったところで折れているので断面が斜めで真ん中にポンチを打っても横にずれてしまいます。ギリギリでネジ壊さずに抜けました。

途中まで組んであった所も分解して確認してたり。

漏れたり緩んだりしたらやり直しになりますから(^_^;)。

ほかにも飛び込みでエアコン修理だったり、車検だったり。夏休み前なのでバタバタしていました。

 

 

 

 

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply

数字を入れて数式を完成させてください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.