Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

7月 13

Heat Up Lancer EVO!!

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報

いつもお世話になっております、畑仲です(^。^)。

12日オプション誌の取材で、箱根ターンパイクに行って来ました。

次号オプション誌のランサー特集や後日発売のランサーテクニカルハンドブックやDVDの撮影でした。お客様のお車Evo7を借りて、ターンパイクまで積載車で行きました。圏央道が全通しているので店から1時間半くらいですね(^。^)。

有名な便所コーナー集合でEvo7を降ろしました。このお車はもう5年も前に作ったのですが、エンジンはEvo9MIVECベースで、TD06-25Gで、JUNカスタムキットを使った2.2Lなんです。かなり手が入っています(^。^)。

他の車両は、こんな感じ。

集まったのは4台でした。赤のEvo6.5はGフォースさんのお客様と言うことで、綺麗だなーと感心しているとエンジンも600psくらいあるそうで、驚きましたw。うちで持っていたEvo7は470psくらいですから太刀打ちできませんw。

うちのEvo7はお客様の意向でTD06という大き目のターボでも下から良く回る様にと言うことでMIVECを使って272-10.8カムでもアイドリングして下からぴゅんぴゅん回るように作っています。

ドライバーさんのインプレッションでもおおむね高評価いただきました(^_^)。

 

うちとGフォースさんはお昼からの午後組みでして、別の2台は既に取材が済んでいました。午後からだけでしたがカンカン照りで、日陰も無く、真っ赤に日焼けしましたw。

頭のてっぺんも短髪のせいなのか日焼けしてひりひりしていますww。

取材後半で、事件が起きましたが・・・小口さんドンマイですww。

詳しくはオプションの編集後記に載るような気がしますw。

 

 

 

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply

数字を入れて数式を完成させてください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.