Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

11月 21

BNR32ヘッドガスケット交換

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: 一般情報,整備,雑談

こんにちは畑仲です。(^。^)。

今日はBNR32のヘッドガスケット交換をやっていました。このお車は、アイドリングが調子悪く5気筒のような音がしていました(^_^;)。

エンジン壊れている様子も無いので、インマニ、スロットル辺りにブレーキクリーナーを吹き付けるとブーンと回転が上がります。はは~ん、いつもの奴ね(^_^;)。

と言うことで、ヘッドも降ろすしHKSのメタルガスケットキットにインマニやスロットルガスケットも入っているので、追加料金無しで直ります。(^。^)。インマニのガスケット切れですね。

多いのはスロットルガスケットが切れているのですが、今回はインマニガスケットが切れていました。

img_3779

このガスケットが、また剥がれなくていつも苦労します(-_-;)。そのくせ結構切れているのを見ます。メタルに交換すればもう安心ですね。

ガスケット剥がしに、まる1日かかりそうな勢いです(-_-;)。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply