Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

10月 4

エンジンオイルに・・・

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: 一般情報,整備,雑談

お世話になっております、畑仲です。

きょうは、なつかしのJZA70です。オイルパンが潰れていましたので交換しました。ジャッキで持ち上げてしまったようです。

img_3656

しかし酷く潰れていたわけでは無いので、ジャッキで上げようとして間違った所にジャッキを掛けていたのに気がついてやり直したといったところでしょうか。(~_~;)。

しかしストレーナーの所とオイルパンのクリアランスが少なくなってしまうので、怖いですね。高回転でオイル吸えなくなったりしそうで。

一番下の小さいオイルパンなので車上で交換します。

img_3654

ストレーナーには問題ないみたいですね。

しかしオイルパンには嫌な物が落ちています(゜o゜)。

img_3655

メタルのかす?メタルの裏金みたいな銅の薄い破片があります。

現在はまだ、変な異音はしていませんが、じきにオーバーホールが必要になりそうですね。

走行はメーターで13万kmくらいです。スラストメタルかな?クラッチきついの使っているとメタルも痛みやすいです。

 

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply

数字を入れて数式を完成させてください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.