Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

9月 16

Z32エンジンオーバーホール

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: 一般情報,整備,雑談

お世話になっております。畑仲です。

今日はZ32のエンジンオーバーホールが終了しました。

img_3615

最初はエンジンオイル漏れ修理と言うことでエンジン降ろしてオイルパンのパッキンとクランクシール前後の交換の予定でした。しかし、エンジンがなんとなく調子悪い。(^_^;)。

コンプレッション測ると、No6だけ3kg/cm^2も掛かりません。エンジンオーバーホールとなりました。

エンジン分解して見たところNo6ピストンが棚落ちしていました。(T_T)。

img_3616

0.5mmオーバーサイズピストンを手配しました。それが夏の前の話です。だいぶ待ってもらって、やっとエンジン組みあがりました。その間に車検も切れてしまいましたので、車検も取り、やっと完了です。

あちこちオイル漏れしていたところも直りました、ウォーターポンプやゴムホース類も怪しいところは交換しました。又しばらく快適にお乗りになっていただけます(^。^)。

他に本日工場内で見つけたのは、製作中のFT86/BRZ用リヤ強化メンバーです。

img_3614

スケベいすゴールドですねw。もうちょっとラメをきつくしたいですね、うはははw。

おひとつ、いかがです?w。

 

 

 

 

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply

数字を入れて数式を完成させてください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.