Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

7月 27

エンジンオーバーホール

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: 一般情報,整備

いつもお世話になっております。畑仲です。

現在なつかしのVG30DETTをお預かりして、エンジンオーバーホールしています。やっとボディに乗せてエンジン掛かったところです(^。^)。

ピストン入荷待ちだったり、加工待ちだったり、長くお預かりしてしまいましたが何とかエンジン始動までこぎつけました。

IMG_3460

そして組み立て中のB16Bです。これもなかなか希少になってきました。

純正オーバーサイズピストンを手に入れまして、ダミー付ボーリング&ホーニングで組上げます。ブロックの加工が上がったのでまずはブロック周りから組み立て始めます。(^。^)

IMG_3461

純正オーバーサイズピストンは現在メーカーからは出ないのですが、いろいろ探し回って手に入れました。

 

 

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply