Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

12月 27

今年も大変お世話になりました。

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: チューニング,デモカー,一般情報,希少種,雑談

いよいよあと僅かです。押し詰まってまいりました。畑仲です。今年も大変お世話になりましたm(__)m。

今年はあまり目を引くような車を作っていませんでしたが、デモカーBRZがなかな様になってきました^^。

先日の12/24に富士スピードウエイで走行シーンのビデオを撮ってきました。オートサロンのブースで流そうと思っています。

天気も良くて助かりました^^。

横浜タイヤ様をはじめ、ブリッド様、イングス様、エンドレス様、各メーカー様のご協力でなかなかBRZも雰囲気出てきました。トラストT518Zターボキットを取り付けただけの仕様で、ブースト0.5kで262psという仕様のままで、ラジエターノーマル、オイルクーラーなし^^;まじめにやれよと、突っ込まれそうな感じですが。

これからグラフィックを貼って、オートサロン後にはもう少し手を入れてサーキット仕様目指す予定です。

Z34もいろいろ難ありで^^;。撮影ポイントだけ全開で撮影・・・・・^^;;。

R35GTRはオーナー様ドライブで撮影しました。

BRZはトラストプロフェックブーストコントローラーや、トラストマルチD/Aゲージも取付ました。ちょっとは雰囲気出てきたかな^^。マルチD/Aゲージは、昔のトラストブーストメーターのデザインを踏襲していて、オジサンには懐かしいですww。昭和のかほりww。好きですね^^。

 

 

お次はこちら

390RS仕様のZ34。エンジン掛かってセッティング中^^。Z34の390RS仕様は、パワー出るのでセッティングが楽しみです。しかしEXマニがまだ間に合っていないと言う状態なので、問題なく走れる程度でセッティング。それでも380psは有ります。このままでも十分早そう。

お楽しみは後回しで、とりあえず年内に仕上げて年明けにはサーキットコンセプト様に引渡しです。

そして、念願のRB26改ハイコンプRB28ピストン。

これが、以前に紹介しましたR32オーテックバージョンのRB28仕様のピストンです。

最初は純正新品ピストンを1個だけ購入して、それを元にハイコンプピストン製作というつもりだったのですが、純正ピストンが廃盤で手に入りませんでした^^;。そこでお客様と相談して、エンジンを分解して取り出したピストンで寸法を取って、図面を作成して特注と言う流れになっていました。9月の頭にエンジン分解しているのですでに4カ月もお待ちいただいていますが、やっと来ました^^。

すでにブロック加工も着手していますので、ブロック上がってきたらピストン仮組、圧縮比測定、確認、問題なければ組み込みという段取りです。もう少しで絶滅危惧種NAのRB26改2.8Lが復活です^^。

A様、大変お待たせしております。これもセッティングが楽しみです。

年が明ければ、1月中に東京オートサロンHKSプレミアムデー、2月には大阪オートメッセに出展予定です。ぜひぜひご来場ください。

オートサロンのチケット若干(残りわずか。金曜日のチケットはたくさんありますw)と、プレミアムデーのチケット、オートメッセのチケットは配布していますので、ご来店ください。*オートメッセのチケットはメカニック店頭にはありませんので、本社にお問い合わせください。

 

では、では、良いお年をお迎えください。ヽ(^。^)ノ。

そして、来年もジュンオートメカニックをよろしくお願いします。m(__)m。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply