Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

4月 25

BRZパワーチェック

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: チューニング,デモカー,整備,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です。

BRZのパワーチェックするために、スピードリミッター解除ができるようになりました。

前回ブログに書いたHKSのFlash Editorと言う物を使います。設定ファイルを作ってもらい、早速リミッター解除してパワーチェックしてみました。

これがFlash Editorです。

通常これを買うと、ユーザーさんも中に入っているHKS製データーに書き換えができます。2種類入っていて、ノーマル車両向けと吸排気をHKS製品で固めた仕様が入っています。

われわれパワーライター店は専用ソフトで、データー書き換えて使う事ができます。まずは、スピードリミッターのみ解除してパワーチェックしてみました。

203psありました。いろいろな所から180psも出ていないとか聞いていましたが、そんなこともないみたいですね。

これからどのような感じにしていくのか、各部署と相談しながら進めていきます。

とりあえずは、エアクリーナーとインダクションボックス作ってみようと、型取りしています。

タイヤ&ホィールはYOKOHAMA様のADVAN RACING RSⅡとNEOVA-Rの255-35-18予定です。まだ手元には無いので、装着出来たら写真をアップします^^。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply