Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

9月 21

BRZ/FT86

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: チューニング

本日、SUBARUの営業さんに来てもらいました。

遅ればせながら、そろそろBRZ/FT86に手を出そうかな・・・・なんて。

これは営業さんが乗ってきた試乗車です。納期は2013年の3月やら4月やらだそうです。

いろいろ調べて、どうしようか・・・と考えていたのですが、会社からも、やんねえのかよみたいなww。

そこに海外のお得意様からオファーが有りまして。

900psのRB載せてくれ・・・・えぇーー!マジすか(+o+)。

D1で2JZ載せてるのが有るそうで、それを見てオーダーなんでしょうね^^;。営業さんに試乗車を借りて、メジャーを持ってあちこち測りますw。寸法が入らなければ無理ですしね。結構厳しそうです。2JZよりもRBの方がでかいんですよね^^;。RB26とFS5R30Aだと、シフトレバーが100mmくらい後ろに下がってしまう、あはははw。

VQ35改VQ3.8ツインターボの方がいいんでないかい?とか考えたりして。VQは短いけどハイトが高いなーw。

ホリンジャーのRD6使って、クイルシャフト特注すれば収まるかな^^;。 ハウジングとアダプターも作るようだけど。

いくらかかるんだろう^^;

コメント(6)

関連記事

6 Responses to “BRZ/FT86”

  1. circuitconcept より:

    これはこれは所長! いつもお世話になっております。

    とりあえず、純正状態でのパワーチェック、お願い致します。

    弊社にも問い合わせがちょくちょくあります。

    また、とんでもない86作っちゃうから、一般のお客さんが・・・・。

    • Hatanaka より:

      いつもお世話になっております。
      BRZはまだ買ってないですよ^^;。申し込んでも来るのは来年3-4月見たいです。

  2. GG→GDB より:

    畑仲所長 毎度お世話になります。

    特に今回はパーツが無かったり、経年劣化のメンテナンス等々御面倒ばかりすいませんでした。

    ところで、うちのインプが引退したら今乗っているJUN製2.2Lエンジン諸々をBRZに移植とかどうでしょう?

    • Hatanaka より:

      お世話になっております^^。いつもコメントありがとうございます。
      GT300もFA20ではなくEJ20を使っているみたいですね^^。しかしストリートとなるとメーター動かなくなってしまったりと、いろいろ問題が出てきます。レーシングカーはメーター違うの使っていたりしますので問題ないですが。
      ストリートだと車検の問題も有るので難しそうですね^^;。

  3. KAZ32 より:

    超お久しぶりです。
    分からないかも知れませんが、Z32を愛するスバル社員です。
    ワインレッドのZ32で長年お世話になっております。

    Zは相変わらず動かしていませんが、GTX28タービンを組みたく貯金中です。
    その前にZが朽ち果てないかが心配ですが、、、

    で、弊社のBRZ、やっとJUNでもやるのかと思ったら、
    まさかそんなとんでもないオファーがきっかけとは思いませんでした。
    JUNは一般じゃない客が多いのでしょうねw。
    BRZは社内の購入者でも、納車済みなのは数台のみです。
    ラインでちょっと問題があったようで、生産遅れてます。 3-4月は早いほうかも?

    お買い上げ、よろしくお願いします。。。

    • Hatanaka より:

      お世話になっております。もちろん覚えていますよw。
      いつぞやは、BRZの案内はがきを頂きましてありがとうございました。GDBの頃からお付き合いいただいている近所のスバル様にお願いしています。
      JUNは一般的じゃない・・・・については、違いますよww。
      ごくごく稀に、すごいこと言うお客様がいるだけですw。ほかのお客様はごくごく一般的な方ばかりです。どちらかと言うと、弊社の客層は他社と比べても、とても良いのではないかと思います。昔はチューニング=アウトロー的な感じでしたが、その当時から当社のお客様はまじめな人が多かったです^^。

Leave a Reply