Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

1月 21

トランスファー

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

もう、本当に、何というか、寒いですね。

参りました。もうカンベンして下さい。

担当Aです。

この2日間、ここ埼玉県入間市付近では雪がぱらつく天気となっております。

幸い、道路に積もるほどではないので交通への影響はありませんでした。

 

さて、話は急に本題へと入りますが、今日のお題は「トランスファー」です。

 

これです。

BNR32、BCNR33用のトランスファーです。

 

ご存じの方も多いとは思いますが、これらGT-Rなどの4WDシステム、アテーサET-Sは

トランスファーを電子制御することでフロントへのトルク配分を変動させます。

リアへの駆動は直結です。

基本がFRの4WDってことですね。

 

フロントへのトルクはたくさんのプレートを介して伝達されます。

 

このプレートの組み合わせやクリアランスの調整などでトランスファーの特性を変えることができます。

 

現在、オーバーホール、強化済みのトランスファーは在庫が1基あります。

詳細はこちらから。

 

来週も寒いそうなので、みなさん体調にはご注意を。

 

ではまた。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply