Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

8月 23

車検ラッシュ

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 整備

ここ数日はいきなり気温が低くなりまして、体調が崖っぷちです。

ま、何とかこらえてはいますがね。

 

さて、ジュンオートメカニック入間工場では、ただ今車検ラッシュ中です。

めずらしいことに、車検で入庫しているお車が工場内の大半を占めております。

 

当然ながら何かしらの改造を施されたクルマが多いので、車検といっても一筋縄ではいきません。

 

それなりに年数が経過しているクルマも多いので、いろいろと問題が多いですが、

なかでも最近多いのはヘッドライト問題ですね。

 

ずばり、暗い、調整機構が壊れている。

 

ご存じの方も多いとは思いますが、初期のプロジェクターはビックリするほど暗いです。

BNR32とか、S13とかのアレですね。

あまりに暗いのでプロジェクターじゃない方のヘッドライトに交換している人もいますよね。

 

ヘッドライトの光量不足は車検に通りませんし、何より危険です。

たま~にですが、恐ろしく暗いヘッドライトをお持ちのお車がありますが、

まるで懐中電灯さながらの暗さなので、夜は怖くて走れません。

 

日頃から「ライトが暗いなあ」と感じているアナタ、

次回の車検ではヘッドライト交換が必要になるかもしれません。

 

 

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply