Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

5月 1

覚え間違い

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 雑談

ゴールデンウィークも山場を迎えようとしておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

今日もJUN入間ショールームは営業しておりますが、

みなさんお出かけなのか、来客はおろか電話すら鳴りません(汗


時間ができたので、オリジナル商品の取扱説明書の英訳などをやっているのですが。


ひとつ気付いたことが。


「ゲージ」という言葉、ありますよね。日本では「メーター」と言うことが多いですが。

「ロールゲージ」のゲージではありません。

そもそも「ロールゲージ」ではありませんから。それを言うなら「ロールケージ」ですね。


とまあ、人の覚え間違いを突っ込んでる場合ではなく、

「ゲージ」のスペルを間違えて覚えておりました。


正しくは「gauge」ですよね。

何故か「guage」だと覚えていました。


guageをキーワードに検索をかけると、両方のスペルがヒットするので、

「どちらが正解?」と思い調べてみたところ、

海外のサイトで

「”guage”とは。”gauge”の良くあるスペルミス」

と書かれていました。


そうだったのか~。


いやいや、お恥ずかしい。

でも、なんでguageって覚えてしまったんだろう・・・・。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply