Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

12月 11

等長エキマニ

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

全国のスバルファンのみなさんこんばんは。担当Aです。


今日は等長エキマニの装着例をご紹介です。



インマニが赤くない、STIじゃないWRXのエンジンです。

型式としては「EJ20G」ですね。


これに、GDB、GRBタイプの等長エキマニを装着してみます。



オイルパン、ストレーナーはGDBのモノを使用しています。


これ、結構お勧めです。


インプレッサは、ターボ車としてはエキマニが長すぎなので、

できる限り短いに越したことはないですからね。


このレイアウトにすることでタービンの勢いが全然違います。


ただ、

ボクサーサウンドはなくなってしまいます。


ボクサーサウンド好きのみなさん、ゴメンナサイ。

コメント(2)

関連記事

2 Responses to “等長エキマニ”

  1. GC8 より:

    どうもこんにちは!ホンダファンのGC8です(笑

    やはり何度見てもBG9の集合形状より良いですね・・・。オイルパンまで変更しないといけないのが大変なので足踏みしがちです・・・

    • 担当A より:

      こんにちは。

      あれ、ホンダファンだったんですか?知らなかった・・・・・。
      てっきりミツビシファンなのかと・・・。

      BG9のアレは・・・・しょうがないですよね。

      オイルパンを交換してまでやる価値が十分ありますよ。この等長は。

Leave a Reply

数字を入れて数式を完成させてください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.