Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

8月 31

取材でした。

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

今日はオプション誌さんに取材に来て頂きました。

・・・・

取材対象は「例の」R35。

取材に来たのはいつものお二人。

・・・・

いかにも「やりかけ」なR35を前に、軽く言葉に困ってましたが、

「作業途中」って言ったはずです。

・・・・

さて、この作業途中のR35を取材してもらって、

完成時にも取材してもらって、

本屋さんに並ぶのは・・・・いつなのでしょうか?

ちょいちょいチェックしてみて下さいね。

・・・・

・・・

さて、R35のセッティングもだいたい決まりました。

最高出力は6700rpmで618馬力を発揮しますが、

トルクは何と90kg-m!

・・・

・・・・

もう一度いいます。

90kg-m!

・・・・

・・・

ノーマルタービンです。

スペックVとかじゃありません。

・・・

3800rpmで90kgを発生。

・・・・・

・・・

基本はHKSさんのGT600パッケージですが、

試作のカムの調子がよく、思ったより良い結果が得られました。

ノーマルタービンとの組み合わせはどうかな~、と思っていたのですが。

・・・・

いずれこのカムシャフトの正式に発売のお知らせをすると思いますが、

もうしばらくお待ち下さいね。

・・・

・・・

・・・

ところで、

チューニング雑誌にかかわる編集さん、ライターさん、カメラマンさん、

なんでみんな外車乗ってるんでしょうか?

・・・・

・・・・

今日は画像無しでお送りしました。

撮り忘れです。スイマセン。

コメント(4)

関連記事

4 Responses to “取材でした。”

  1. TK-GGA より:

    こんばんわTK-GGAです。

    さすがGT-Rですね。トルク90kg-m

    私のGGAにはうらやましいがぎりです。

  2. GC8 より:

    お疲れ様です。
    すさまじいトルクですね!ハイパワーマシンに耐えるタイヤはいったいどんなものなのでしょうか(笑
    うちのGC8に205幅をはかせているのと似た感じなのでは??

    ところでリヤ側右の足回りから激しい異音が発生しているのは以前からなのですが、いよいよ辛抱たまらないのでそろそろ見ていただきたく思います。
    スタビライザーは何度直しても左へ3cmほどずれてしまいます。これが原因なのではとにらんではいるのですが、現車にて確認お願いしたく思っております。修理が必要な可能性もありますので、見積もりという形で眺めてほしいのですが可能でしょうか?

  3. 担当A より:

    こんにちは、TK-GGAさん。いつもコメントありがとうございます。

    さすがに排気量があると違いますね。

    インプレッサでトルクが90kgもあったら・・・・
    壊れちゃいますね(笑

  4. 担当A より:

    こんにちは、GC8さん。いつもコメントありがとうございます。

    タイヤは・・・・純正です(笑)
    結構高性能なのですが、どこまで行けるでしょうか?

    さて、お車の異音の件、是非一度見せて下さい。
    見積もりは・・・・もちろん無料です。

Leave a Reply