Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

8月 29

夏バテか?

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 雑談

もうすぐ8月も終わりですね。

夏休みももう終わりです。

みなさん、宿題は終わりましたか~?

・・・・・

ああ、宿題がたくさん出てもいいから、長い夏休みが欲しいですね。

・・・・

・・・

さて、夏も終わる気配も見せない今日の暑さに負けて、

昼食に「冷やし中華」を食べてしまいました。(コンビニの)

・・・・

そりゃ、暑いときは冷たいモンが食べたくなるでしょう。

でもね、冷たいものを食べると、何故か一気に夏バテするんです。

・・・・

昼食後はなんかだるい。何となく力尽きた感じ。

・・・・

暑さに負けて冷たいものを食べてしまった事で、

「おれは夏に負けたんだ」的な自己暗示にかかるのでしょうか。

・・・・

・・・

さて、明日は定休日です。

今日は家に帰って、熱く、辛いものでも食べて、

ビール飲んで夏バテを吹き飛ばしますか。

・・・

・・・

お疲れ様でした。

コメント(2)

関連記事

2 Responses to “夏バテか?”

  1. サーキットサプライ より:

    私も全く同じですよ。

    メカニズムとしては、冷たいモノを飲みまくって消化器系が疲弊してって
    消化能力が落ちるんですって。だーーーるいったらありゃしない。

    香港は涼しいですよ。30度しか無い。

    あ、例のブツちゃんと手配致します。

    • 担当A より:

      サーキットサプライさん、いつもコメントありがとうございます。

      ですよね。夏バテしますよね。

      休みの日に昼食がそうめんだったりすると、脱力感も最高潮に達します。

      まだまだ暑いのでお互い気をつけましょう。

      で、香港は涼しいですか?

      例のもの、お願いしますね。

Leave a Reply