Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

7月 24

やっぱりこのクルマも・・・

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

GTOの時間です。

・・・

GTOの6M/Tといえばオイル漏れですが、

オイル漏れの場所によっては、それが「クラッチ滑り」に直結してしまいます。

漏れたオイルがクラッチにかかり、そのせいで滑るのです。ディスク残量はまだあるのに。

・・・・

さて、今回入院中のGTO、ご存じの方も多いでしょうか。

詳しくはこっちを見てください。

・・・・

入院の原因は、6速がどこかへ行ってしまったから。

5速から6速にシフトすると・・・・ウォ~~ン・・・むなしく空ぶかし。6速がありません。

・・・

・・・

どうなっているかは想像がつきますが。

・・・・

・・・

と、いうわけで、ミッションを降ろしてみました。

・・・・

・・・・

やっぱり、オイル漏れです。

・・・・

・・・・

大漁、いや大量ではないですが、そこそこ漏れてます。

漏れたオイルは高価なカーボンクラッチにも。

・・・・

センターハブはしっとり油で濡れています。

危ないところでした。

・・・・

さて、ミッション内部はどうなっているのでしょうか?

・・・・

・・・

続きはまた明日。

・・・・

・・・・

え?引っ張るなって?

そうですよね。ネタ切れ防止のために2話構成にしようかと思ったけど・・・・。

・・・・

ミッション、こんなんなってます。

・・・・

6速ギア、歯がありません。

あらあら。

・・・

でも、ギア交換で修理できそうだからまだいいですね。

ミッションAssyだと80万円以上しますから。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply