Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

3月 8

S2000クラッチ交換

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

S2000のクラッチ交換をしました。

最終型のAP2です。

・・・・

常連さんの車なのですが、新車で購入してからものすごい勢いで走行距離を伸ばしています。

ここで「走行何々キロメートル」と書いたそばから走行が延びちゃうぐらい走っています。

・・・・

来週、筑波サーキットの走行会に行くそうで、その前に準備を整えます。

シートベルト、ブレーキパッド、プラグ、バケットシート。

サーキットを走るのには、色々な物が必要ですよね。改めて思います。

・・・

さて、クラッチ交換ですが「エクセディ カーボンシングルクラッチ」を装着です。

・・・・

カーボンクラッチといえば何と言っても「シフトの軽さ」です。

一度この軽さを味わってしまうと、普通のクラッチには戻れなくなります。

かなり気持ちの良いシフトフィールなので、サーキット走行以外の人にもお勧めなのですが、

ちょっと高価ですね。

・・・・

・・・

オーナーさんも大満足。

走行会、楽しんできてくださいね。

何かあったら、ローダーで迎えに行きますよ(笑)

コメント(2)

関連記事

2 Responses to “S2000クラッチ交換”

  1. GRBオーナー より:

    クラッチ交換でシフトフィールも変わるものなのですね。
    GRBにも効きますか?

    余談ですが、近所のホンダディーラーには未だに新車のS2000タイプSが展示されています。

    • 担当A より:

      コメントありがとうございます。

      シフトフィールにはクラッチディスクの慣性重量が大きく影響するので、ディスクがものすごく軽いカーボンクラッチだととてもいい感じなのです。

      もちろん、GRBでも効果は抜群ですよ。

      担当Aがクルマを購入したディーラーさんにも新車のS2000が飾ってありましたね。少し前に見に行きました。知り合いの営業さんによると生産終了間際に数台発注したそうですよ。
      その車両は売れてしまったみたいですけど。

Leave a Reply

数字を入れて数式を完成させてください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.