Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

1月 29

ライターさんも大変ですね

投稿者名: 担当A | カテゴリ: イベント

こんにちは、担当Aです。

もうすぐ1月も終わりですね。

・・・・

1月には東京オートサロンがあるので、年末から1月上旬は業界全体がバタバタしていて大変そうです。

・・・・

準備に追われる人たちの中には、お正月も休めない人がたくさんいたりしますね。

ですが、今年のオートサロンは例年よりも少し遅い開催だったので、準備期間にちょっとだけ余裕があったような、無かったような。

・・・・

が、この例年より遅い開催のあおりをモロに喰らっている人達が。

・・・・

・・・

チューニング雑誌や特集、ムック本など、オートサロン会場では何件かの取材を受けたのですが、

多くのライターのみなさんのセリフ、

「・・・・締め切り、明日なんですよ」

「帰って、寝ないで書きます・・・」

・・・・大変ですね、出版業界の人も。

オートサロンの時期は遅くなっても、雑誌の発行日は変わらないですからね。

・・・

最近、JUNに届くチューニング誌には、オートサロンに関する記事がたくさん乗っていますが、

その陰には寝ないで記事を書いたライターさんと、印刷所の人達の苦労が見え隠れして、

涙無しには見ることが出来ません。

・・・・

みなさんお疲れ様でした。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply