Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

5月 8

北京に行ってきました

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 一般情報

4月の末から中国、北京に行ってきました。

ので、ちょっとご報告。

ゴールデンウィークといえば海外旅行!

連休は絶好のリフレッシュチャンス!!

行ってきました、中国!

・・・・・

・・・・・もちろん仕事ですが。

・・・・

おつきあいのある北京のショップ?がイベントを行うというので

中国、北京のチューニング事情を拝見。

sn3f0033

・・・・

・・・・・・

こちらが北京郊外にある「北京金港国際サーキット」です。

中国語では「北京金港国際賽道」。

1周約2.3km、道幅は日本のミニサーキットぐらいで、

本格的にレースをするにはちょっと狭いかな、という感じ。

・・・

sn3f0031

・・・・・

今回は入門者向けのフォーミュラカーでのレースが行われました。

車両は日本でいうFJ1600に2リッターのエンジンを載せて、

余りグリップしないラジアルタイヤを履いたような感じ。

レースといっても実に和やかな雰囲気で、まさに「楽しんでる」感じ。

モータースポーツを楽しむ空気がここには流れていました。

・・・・・

・・・

中国にもチューニングを楽しんでる人はたくさんいるようですが、

「物」と「情報」の入り方が中途半端な感じで・・・・

まさにこれから、なのですね。

2年後、3年後にはまるで状況は変わっているでしょう。

・・・・・

人も車もひしめき合って、

でも北京の道路はしっかりと整備されて走りやすそう。

日本の大都市よりもずいぶんとマシです。

・・・・・

一つ気になったのは、自転車。

みんな車に乗るようになってきたのか、

自転車は思ったより少なかったように見えました。

・・・・

sn3f0029
日本でもおなじみの・・・・・。

何でも漢字をあててあるので面白いです。

・・・・

他にも珍しい物はたくさんあったのですが、キリがないのでこのへんで。

担当Aでした。

・・・

sn3f0024

今日のにゃんこ in China

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply