Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

3月 13

JUN GRB Street spec

投稿者名: 担当A | カテゴリ: デモカー

インプレッサ、マイナーチェンジしましたね。

とっくに知ってますよね。遅くてすいません。

・・・・・

追加グレード?

2.5Lですか。おもしろそうですね。

タービン交換すれば2.0Lよりもずいぶんパワーが出そう。トルクも十分だし。

・・・・って、A/Tですか? あらあら・・・・残念。

でも、この車は「オトナ」のための車のようですから、M/Tではないのもしょうがないことですね。

「走る悦びを取り戻したいオトナたちへ」

だそうです。

・・・・・

さてさて、M/Tでしか走る悦びが得られないみなさんにはGRBがあるわけですが、

当社デモカーもより走りを楽しめる仕様になるように目下作業中です。

・・・・・

基本的には「ストリート仕様」ですが、

サーキットでもある程度は楽しめなくては面白くありません。

サスペンション、ブレーキ、デフなどのパーツ選択は重要なポイントです。

・・・・

imga0496

・・・・

・・・・

ですが、ストリートスペックと名乗る以上は、快適性を犠牲には出来ません。

乗っていて体にキツイ、

さわがしい、

体がしびれる、

音楽を聴けない、

夏暑い、

高速の料金所で止まらなければならない、

ドリンクホルダーのジュースがこぼれる、

などなど、

このような症状がある場合、ストリートで使用するには不適と言わざるを得ないでしょう。

・・・・

imga0502

・・・・・

快適さも、「走る悦び」の内と考えれば、

犠牲にする物は少ない方がいいと思います。

・・・・・

筑波のハイパーミーティングではどんな走りをしてくれるのでしょうか?

今から楽しみです。

・・・・

・・・・

「走る悦び」ですか。

どこかに置いて来ちゃったような気がする・・・・

私も取り戻しにいかないと。

担当Aでした。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply